雨の日グッズをそろそろ用意しておきたい。。

雨の日グッズをそろそろ用意しておきたい。。eye

こんにちは、とぉです。

桜も散り、新緑へ向けて少しづつ緑が濃くなっていきますね。ここ最近はツツジがとても綺麗で、白ツツジが一面を真っ白にしているところでは、ついつい足を止めて写真を撮ってしまいます。

tsutsuji-1
tsutsuji-2
tsutsuji-3

少し前に雨続きの日がありましたが、街を歩いていて気になるものを発見しました。それがこちらです。


この傘なんとオーロラ色で、光によってキラキラと輝きます。全面オーロラ色のものもあれば、傘を開いた時の外側の部分だけオーロラ色のものも見かけました。2日連続でこの色の傘を持った方をお見かけしたので、なんとなく私もこの傘が欲しくなりました。

目次

作業台の上の段ボールとオーロラ傘

まだ、どのオーロラ傘を買おうか悩んでいますが、800円くらいから購入できるようですね。もちろん傘ってピンキリだからレビューチェックは欠かせないのですが。。私の場合傘って急な雨でコンビニで買うか、可愛いと思ったものをネットで調べて買うか、ほとんどそのどちらかなのですよね。店頭で買うことってほぼない。傘買いに行くぞ!ってのは贈り物として買ったときしかないなぁ。

ネットで買った傘がおうちに届いたら、部屋の中で開封して傘を一度開いて眺めます。そういえば、この時が傘がお部屋に入れる唯一の機会なんだ、って思うと少し寂しい。使い始めるとお部屋に入れることってないですものね。そういえば傘立ての購入も考えているのですが、玄関に置くスペースがなくて困っている。傘の居場所って案外少ないのかもな。良い傘立てあったら教えてください。

桜が終われば、梅雨へ向けての準備ですね。ことしこそ雨の日グッズをひとつづつ揃えていかないと。いい加減普通のスニーカーで雨の日も外に出るのを辞めたい。

だって、雨の日は雨の日の装いするべきですよね。その辺少し蔑ろにしてきてしまったことを後悔しています。シンプルに雨の日普通の靴だと、靴下濡れるときもあるし、なにより靴に悪い。

今年欲しい雨の日グッズ

雨の日グッズ1 : レインブーツ

今のところ目星はハンターのショートなやつ。長いブーツタイプも良いなと思ったけど、履きづらそうで。


雨の日グッズ2 : かばん

雨の日の鞄も結構重要ですよね、傘に収まりきらなかった鞄が気づいたらビショビショ!なんてこともたまにやってしまいます。これは今年の始めにプレゼントでいただきました。RAINSのかばんは雨の日に強いです!この子のおかげで今年の梅雨は少し楽しみ!


雨の日グッズ3 : パンツ
普通に雨の日って足元膝くらいまで濡れる日ありますよね。そういう雨の強い日に履ける、汚してもOKなパンツ持っていなかったな、って思って考えてみた。汚しても良いパンツ、って考えても思いつかなかった。何か良い案ありますか。。

あとはなんだろう。レインコートとか、くせ毛の人はヘアケア、ヘアワックスとかですかね。そのあたりはまだ必要ないかなぁ。。

色々と挙げてみましたが、とりあえずオーロラ傘欲しい。

まとめ

雨の日グッズは梅雨本番前に準備しておきたいですね!昨年流行っていたのかな?オーロラ傘は見た目も可愛いと思ったので、今年の梅雨にデビューしてみたいと思いますっ

ではまたっ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次