モーガンズシャンプー使ってみた感想【口コミもご紹介】

こんにちは、とぉです。

モーガンズシャンプーってどうなの?

今回はそんな方に向けた記事です。

実際に試しに買ってみたモーガンズのシャンプーについて、使用してみて良かったところと、ちょっと気になった点をお話します。

\ 本記事はこんな方におすすめ /
  • モーガンズシャンプーってどうなの?
  • 口コミが気になる!
  • モーガンズシャンプのメリットとデメリットは?

実際に私が使ってみた感想は、だいたいこんな感じです

  • 香りは落ち着く香り、白檀っぽい
  • ノンシリコンで髪に優しい低刺激だけどちゃんと汚れを落としてくれる
  • 最初は少しぱさつくけど、段々と髪の質が良くなっていく

では詳しくお伝えしていきます!

目次

モーガンズシャンプー、こんな人にオススメ!

モーガンズシャンプー、決して安いシャンプーではないから、口コミや実際の使い心地など、色々と気になりますよね。

↓今回実際に私が使ったものはこちら↓


モーガンズシャンプーの口コミ

実際の口コミはこちら

香りがオリエンタルさも感じるような独特な感じで、それが結構好まれているみたいですね!

猫っ毛で細い髪で長年悩んでましたが、やっとコレッて思えるシャンプーに出会えて感激しました。ふんわりまとまります。高いですが、合わないシャンプーで悩み続けるよりずっと良いです!!

33歳 / 女性

サラサラになる、まとまるという口コミもたくさんありました!

モーガンズシャンプーとは

植物の力を引き出し、髪や肌に優しいものしか使わないことをモットーにしています。人にも地球にも優しい商品を取り揃えています。

また、動物愛護の観点から、動物実験を行わないとも宣言しています。動物実験を行なっていないのはとても良いですね!

チェックポイント

mogansチェックポイント

香りが良い

白檀のお香のような、和風の香りです。天然物なので、刺激のある香り方はしないので、ケミカル感が苦手な方にはとてもおすすめできる香りだと思います。

私は20代のメンズなのですが個人的には、20代メンズ、ってよりかは30代マダムって感じの香りでした。そしてちょっぴり独特な香りに感じました。

でも、とてもいい香りで、ドライヤーで乾かした後もほのかに香って良かったです!

低刺激だけどしっかり汚れを洗い流してくれる

汚れはしっかり洗い流してくれます!私はもともと極度な敏感肌ではないですが、あまりにケミカルなシャンプーとかを使うと肌も髪もコンディションが悪くなるタイプですが、ちゃんと安心して使えました!

ノンシリコン

ノンシリコンシャンプーはその名の通り、シリコンを使っていないシャンプーです。髪や頭皮がシリコンがつかずに“すっぴん”の状態になります。髪本来の健やかで、ふんわりとした仕上がりになるので、オススメです。

シリコンシャンプーは指通りを滑らかにしたり、髪の毛をコーティングしたりする反面、人によっては頭皮がムズムズしたりする方もいるようです。

そこでシリコンシャンプーが注目を浴びるようになりました!

ただし、ノンシリコンシャンプーもドライヤーなどの外部刺激には弱いので、ドライヤーの風は少し遠くから当てるよう注意しましょう。

気になった点

mogans気になった点

ちょっとパサつく

実際、使用した後は少しパサつきました。ノンシリコンシャンプーの特性とはいえ、シャンプーのみでお風呂を上がった時はパサパサしていました。ちゃんとトリートメントとセットで使った方が良いですね。

また、公式HPを調べたら

数分間の潤いケア”タオルで頭を巻き、髪の内側に閉じ込めた保湿成分を数分ほどなじませてから乾かすと、よりサラサラ感を実感できます。”

公式HPより

と書かれていたので、パサつきが気になる方はトリートメントとちょっとした+αのケアを合わせて、使用してみると良いですね!

使い続けているとパサツキも気にならなくなり、髪本来の強さをしっかりと引き出してくれるようなシャンプーです!

泡立ちづらい

個人的には気にならない程度でしたが、市販の泡立ち最強なシリコンシャンプーとかよりかは、ちょっと泡立ち力が弱い気もしました。

シャンプー前にシャワーだけで洗う「予洗い」をしっかりとすることで、泡立ち力が上がり、髪の汚れも落ちやすくなります。

予洗いって結構大切で、短時間で入浴を済ませたい方もいるかもしれませんが、汚れ、泡立ち、とにかく髪のケアという点ではできるなら2〜3分予洗いした方がいいと美容室の方も言っていました!ぜひ試してみてください!

個人的にはしっかりと予洗いをしてシャンプーを使うので、モーガンズの泡立ちずらさはあまり気にならなかったです。

詰め替えは今のところない

詰め替え、今のところないようです、、しかし、定期便があるので、定期で使用したい方はこちらがオススメです!送料無料や、毎回最大15%OFFなどの特典があります。

モーガンズ公式サイトはこちら

まとめ

mogansまとめ

香りは独特、でもとても落ち着く香り

私が使用したノンシリコン アミノ酸 ヘアシャンプー (リッチ&フローラル)は、白檀のような香りでした。とても落ち着く香りです。

ノンシリコンで髪の毛に優しい

ノンシリコンシャンプーなので、髪の毛に優しいです!パサつきが気になる方はトリートメントも合わせて使いましょう!

低刺激だけどしっかり汚れを洗い流してくれる

肌に優しいけど、汚れはしっかりと落としてくれます!予洗いをすることでさらに汚れを落ちやすくして、泡立ちも良くなります!

パサつき、泡立ちづらさは人によって感じることもありそう

予洗い、トリートメントと合わせて使うことで解決です。ノンシリコンシャンプーは割とどれもパサつきを感じるものなので、気になる方はいくつか試して、自分にあったシャンプーを選びましょう!


ではまたっ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次