大船でお花見散歩してきましたっ!

大船お花見散歩eye

こんにちは、とぉです。

先日、大船へお花見がてら散歩へ行ってきました。都内近郊には有名な桜の名所がありますが、今回は大船です。写真たくさん撮ってきましたので、よかったら覗いていってくださいっ

  • 自然を感じたい
  • 鎌倉や江ノ島からちょっと外れたところを散策したい

そんな方におすすめです。

目次

大船名所

桜

大船には

  • 日比谷花壇大船フラワーセンター
  • 大船観音寺

あとはどこだろう、、ってくらい名所というところがあるのか、ないのか。。駅周辺はこんな感じですが、少し電車に乗れば

  • 鎌倉には6分
  • 江ノ島には15分

くらいで行けてしまう、湘南の玄関口 大船です。都心方面も

  • 横浜15分
  • 新宿50分(乗り換えなしっ)

と電車で出やすいところなのです。大船自体に名所と言えるところは多くはありませんが、東口、北口方面は商店街などで賑やか、西口方面には自然がいっぱいで、色々な楽しみ方ができるところです。

お花見散歩

大船の桜3

駅前の「高久ぱん」で、明太子フランスパン、桜エビと菜の花のペペロンチーノパン、フルーツサンドを購入して、お花見ピクニックに向かう準備をし、いざ。。の前に商店街の方にお店をかまえる「豊魚」というお寿司屋さんで軽く腹ごしらえを。。腹8分目くらいでお店を出て、西口方面へ向かいました。

高久ぱんのフルーツサンド
高久ぱんのフルーツサンド
豊魚のお寿司(ボケていてすいません)

西口方面には観音様がいます。山が連なっていて、自然あふれる雰囲気が駅から眺める景色で伝わりますね。山を登っていくと玉縄城後もあるみたいです。桜の名所的なのは多分ない(あるのかな。。)と思うのですが、実際に歩いてみると山の中腹や、小さな公園なんかにも桜が咲いています。

大船散策1
こういうところが好き1
大船散策2
こういうところが好き2
大船散策4
気になった車庫
大船散策6
アフタヌーンティールーム
大船散策3
この日一番気になった看板
大船散策7
野生
大船散策8
野生
大船の桜1
公園の桜
大船の桜2
公園の桜
大船散策9
気になった木

今回は行きませんでしたが、大船観音寺にも桜が咲いていて、公式サイトでも開花情報が更新されていたので、気になる方はチェックしてみるといいかも。観音様と桜のコラボはちょっと見てみたいですね。ただ、2021.3.27時点で8分咲きとの情報が、、

まとめ

大船散策5

閑静で自然と触れ合える大船

西口方面は自然がたくさんで、今回はそんな閑静な雰囲気を味わいつつ桜を鑑賞しに散歩してきました。勾配がいっぱいで、それなりに足腰に自信がある方にはおすすめです。ただ、これといった名所は少ないです 笑。西口方面でもバスあるので利用してみてもいいかもしれません。

駅前は商業施設や食事どころがたくさん

東口、北口方面には食事処やお店がたくさんあります。「豊魚」ってお寿司屋さんおすすめです。お店の方の愛想は良くないけど、味が美味しいので、職人さんって感じでそれも良きです。

観音様と桜

今回は行きませんでしたが、観音様が駅から見える。そこの桜も綺麗で開花情報が公式サイトで更新されています。

大船観音寺公式サイトはこちら

  • 自然を感じたい
  • 鎌倉や江ノ島からちょっと外れたところを散策したい

そんな時は、足を運んでみてくださいっ

ではまたっ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次