【ギフトに最適】フルーツバーのような見た目の「li’ili’i」の ハンドメイドソープ【間違いなくインスタ映え!!】

【ギフトに最適】li'ili'i ハンドメイドソープeye

こんにちは、とぉ(@tmtmokn)です。

香りものには目がないので、香水、ヘアケア、ルームフレグランス、その他なんでも集めるのが、昔から大好きです。今回はいい香りのする、とても可愛いハンドメイドソープをご紹介!

li’ili’iのハンドメイドソープですっ

製造から包装までがなんと手作業により作られている、石鹸なのです!そしてなんともインスタ映えしそうな見た目で、置いておくだけで浴室や洗面所が華やかになりそうですよね。

今回は実際に購入して使ってみて良いなと思った点と、li’ili’iについてご紹介しますっ

目次

こんな人にオススメ

liiliiこんな人にオススメ
  • 可愛くて実用性もあるフォトジェニックな石鹸
  • ギフトにも最適

ギフトにめっちゃ最適です。実際、わたしがこのハンドメイドソープを知ったのも、家の人が「知人のギフト用に!」と購入していたのがきっかけでした。こんな可愛い見た目で贈り物としてもらったらとても嬉しいですよねっ

li’ili’iとは

liilii-liiliiとは

li’ili’iとは株式会社リンクラインが運営するハンドメイドソープブランドです。ちょっとゲシュタルト崩壊を起こしそうですが、印象的なブランドネームですよねっ。ハワイ語で「小さくて可愛らしい」という意味らしいです。

株式会社リンクラインは障害者の社会的自立を目標として、2010年に設立されました。神奈川県小田原にあり、テレビやラジオでも何度か取り上げられ話題にもなりました。ここで製造される石鹸は全て手作りです。棒アイスに見立てたフルーツ入り石鹸や、マカロン型の石鹸、さらにはカクテルをイメージしてつくられた石鹸などが販売されています。

中に入っているフルーツのパーツも全て石鹸です!ハンドメイドなので全てのデザインが異なるところが、ケミカル感がなくて良いですよね。「li’ili’i(リィリィ)」関連商品は全国の「PLAZA」「東急ハンズ」「LOFT」他、雑貨ショップ、セレクトショップなどの各店舗にて取り扱われています。

チェックポイント

liilii-チェックポイント
最初見たときは本物のフルーツかと思いました

置くだけで浴室や洗面所が華やかに

パッとみただけで心が明るくなるようなポップなデザインなので、浴室や洗面所に置くだけで華やかな気持ちになりますね。棒付きのまま開封せず置いといてもフォトジェニックです。プチサイズもあるので、数種類をいろんな組み合わせて購入しても良いですね!

フルーツの甘い香り

li’ili’iの石鹸の香りは、調香師の方がそれぞれのフルーツや花をイメージしてブレンドされています。購入した時に包んでもらった紙袋から取り出しただけでも、とても良い香りが広がります。

パッケージを開けると棒が取れる

棒付きアイスをイメージしてつくられているので、石鹸には棒がついて包装されています。この棒は石鹸内に差し込まれているのではなく、石鹸の外側にくっついているだけなので、開封時に簡単に取り外すことができます。

他の棒付き石鹸では取れないものもあり、木がカビや雑菌の元となってしまいます。衛生面を考慮した仕様になっているのはとても良いですね!

保湿力高い

しっかりとお肌を保湿してくれます。石けんの素材は、純植物性の石けん素地のみを採用し、洗顔にも使えます。実際に使ってみた感じ泡立ちもよく、洗い上がりのお肌も突っ張る感じがありませんでした。私は購入していないのですが、マカロンやタルト型の石鹸は可愛すぎて使うのがちょっとためらってしまいそう、、笑実用性も兼ね備えて、ちゃんとお肌にも優しいので安心して使うことができます。

機械では真似できないリアルさと可愛さ

機械では真似できないリアルさと可愛さ

とにかく見た目がフォトジェニックで可愛いですよね!全てハンドメイドなので、機械では表現できないようなデザインの石鹸もつくれてしまうのです。石鹸をつくっている様子は、公式HPやブログ、動画でも見ることができます!

li’ili’i公式HPはこちら

プレゼントに最適!

可愛いものが好きな方には、ぜひ贈り物として贈ってほしいアイテムです!石鹸なのでもらった方も使いやすいと思います。お肌に優しい素材でつくられているので、その点も安心ですね。季節限定の商品も取り揃えている

まとめ

liilii-まとめ

ハンドメイドならではの、とにかくキュートな石鹸です!見た目良し!香り良し!実用性良し!おうち用でも、贈り物としても◎

li’ili’iはの石鹸は、アマゾン楽天公式オンラインショップへお近くの店舗へ


ではまたっ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次