ツツジを見ながら散歩してきました。

ツツジを見ながら散歩してきました。eye

こんにちは、とぉです。

4月〜5月は街のどこを見てもツツジが綺麗で華やかですよね。街をただ歩くだけでもシャッターをきりたいな、と思う場所がたくさんあります。神奈川県の多くの市や町では、ツツジがシンボルフラワーとして使われているので、街にもツツジが沢山咲いています!

先日お散歩をしながらツツジの綺麗な場所を見つけたので、写真を撮ってきました。ちょっとレタッチしてみたので、せっかくなのでご紹介。。

tsutsuji-b

このツツジのボリューム凄くないですか!!恋人にツツジの前に立ってもらって写真撮りました。この写真をレタッチしていきたいと思います。

tsutsuji-a

最終的にはこんな感じに。トーンの調整と、少しフィルムっぽくなったのかな。あとは粒子を足しました。

今回のポイントは

  • 空以外のマスキング
  • ノイズの足し方
  • トーンづくり

ですっ

空をマスキング
クイック選択ツール+選択とマスクで空を抜きます。今回は空だけ濃度を足してあげました。
グレーソフトライト作り方
写真に粒子を足すために、50%グレーの新規レイヤーをつくります。
ノイズの足し方
50%グレーのレイヤーにノイズを加えます。最終的にこのノイズレイヤーを170%拡大しました。
最終的なトーン
全体のトーンは色々重ねていますっ

今回はこんな感じでレタッチしてみました!最近ツツジの写真撮ってばかり。。

お散歩スナップも数枚載せておきますね。ちなみにこのお散歩スナップは上のツツジの写真と同じトーンを流用しただけで、フィルムっぽくなりました。

—–お散歩スナップ—–

お散歩スナップ1
お散歩スナップ2
お散歩スナップ3
お散歩スナップ4

たまに動画でもレタッチのやり方解説していたりします。

↑気になる方はチェックしてみてくださいっ

とぉのYoutubeチャンネルはこちらっ

ではまたっ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次