5月 買って良かったもの

5月買って良かったものeye

こんにちは、とぉ(@tmtmokn)(insta : @tmtm_okn) です。

5月に買って良かったものをご紹介します!

目次

ピークデザインスライド

ピークデザインスライド

ピークデザインスライドはカメラストラップです。以前記事を書いたのですが、今までカメラストラップは律儀に純正のものを使い続けていました。しかし、このストラップに変えた途端に、純正ストラップとは比べ物にならない快適さを感じました。

純正ストラップの斜めがけが不便なのと、滑り止めが髪に絡まる感じがずっと気になっていて、ピークデザインスライドはその部分をしっかり解決してくれました。ストラップ本体がシートベルトみたいで、触り心地がいいです。毎日カメラを持ち歩きたくなるくらい、持ち運びが便利になりました!

何より経年劣化によりストラップが切れる心配がなくなったので買ってよかった。5年以上使い続けていた純正ストラップはボロボロでした。。


エアリズムマスク

今更ですが、エアリズムマスクを買いました。これからの暑くなる季節に、まだまだ続きそうなマスク生活を良くしてくれそうです。2020年モデルを購入しました!2021年モデルより200円安く、790円で購入できました!

ただサイズを間違えてしまいました。私は成人男性の普通サイズの顔の大きさだと思いますが、Mサイズだとちょっとマスクが大きかったです。。息苦しくなく、ほんのりひんやりして今年の夏はこれで乗り切ろうと思いますっ

エアリズム2020年モデル

スウェットフルジップパーカー(長袖)

こちらもユニクロでの購入品です。気軽に切れるジップパーカーが欲しくて、一番お手軽に手に入りそうなユニクロを探したら、、なんとセールで1点1300円ほどで購入できましたっ!お色は緑とベージュ。

使いやすさ最強で、近所のお散歩とかにも最適、汚れてもショックを受けないくらいの価格、何もない日は大抵これを着るようになってしまいました 笑。大きめサイズが欲しかったのでXLを購入しました!一番大きいサイズで、4XLまであるらしいですっ!大きめサイズはオンラインストアでチェックした方が良さそうです。

ユニクロコスパ最強

スウェットフルジップパーカー

酵素洗顔

suisai
酵素洗顔パウダー suisai

こちらはスキンケア用品、Youtuberが酵素洗顔良いって言っていたので買ってみました。皮脂汚れ、毛穴汚れに効くらしいですっ!実際使ってみて、めっちゃ効果感じました!!!!

私が購入したのは

  • suisai
  • オバジC酵素洗顔パウダー

このふたつです。suisaiは即効性があると聞いたので、集中ケアしたい時用に。オバジは継続使用することで効果があらわれてくるというので、日々のケアに使うことにしました。合わせて1ヶ月半分の酵素洗顔アイテムになるので、1ヶ月半継続して使い続けてみようと思います。

オバジC
こちらはオバジC

約1ヶ月使い続けた感想

皮脂はすっきり落ちます。1ヶ月近く使って、毛穴の中の中の汚れはまだ残っているが、徐々に緩和されて綺麗になってきています。一度毛穴パックみたいなのをやった方がいいのか悩んでいます。。湯船に浸かったり、洗顔前に顔を蒸しタオルなどで温めて、毛穴を広げながら継続すれば、もっと毛穴の奥までケアできそうな気がします。

事前情報通り、suisaiは皮脂汚れをがっつり落としてくれる感じで、オバジは優しく落としてくれる感じでした。どちらも泡立ちはしっかりしてくれますが、初めはパウダー状なので洗顔ネット使用しないと上手に泡立てるのは難しいと思います。酵素洗顔を使うなら洗顔ネットも購入しておきましょうっ!



洗顔ネット
洗顔ネット持っていない場合は買っておきましょう!

NOTTOシャンプー再購入

NOTTOシャンプー

相変わらずの泡立ち最強炭酸シャンプー!詰め替えを買いましたっ!

香りがグレープみたいで好きなのですよね。あとシンプルに良いシャンプーです。使った直後に髪の毛がさらさらします。詰め替えは650mlになります。最初にボトルで購入して、詰め替えを買っていくのがお得です!

  • ボトル¥12/ml
  • 詰め替え¥7/ml

になります。以前はCOTAってヘアケアを愛用していたのですが、COTAはサロン専売品なので、サロンに行かないと購入できないのです。。美容師歴長い方におすすめしてもらい、試しにこのNOTTOシャンプーを買ってみたら、どハマりしました 笑。めっちゃおすすめのシャンプーですっ!!


ということで、5月買って良かったものでした!

ではまたっ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次