父の日のギフトにメーカーズマーク【グラスがセットなので買ってみました】

父の日のギフトにメーカーズマーク【グラスがセットなので買ってみました】eye

こんにちは、とぉ(@tmtmokn)(insta : @toxo_chienoki) です。

先日近所のスーパーさんで見つけたコレ、グラスがついているので買ってみました。

メーカーズマーク買ってきました
奥にもメーカーズマークが 笑

ウイスキーマニアの血が騒ぎます 笑。。

父の日のギフトにということで特別に販売されているみたいですね。

目次

メーカーズマークとは

引用 : https://www.suntory.co.jp/whisky/makersmark/production/

ボトルデザイン面白いですよね、職人がひとつひとつ手作りで作っているそうですよ!この見た目のインパクトから、気になっていた方も多いのではないでしょうか。

実際の味は、オレンジや蜂蜜やバニラの香りがして甘い印象を受けます。私は普段薬臭いウイスキーばかり飲んでいるので、個人的にはかなり甘みを感じます。

バーボンだけど飲みやすくて、マイルドなので結構幅広い層から人気もあります!ハイボールで飲んでも美味しいです!

ギフトに最適グラス付き

スーパーさんでグラス付きで店頭に並んでいて、かなり目立っていたので思わず手に取ってしまいました。なかなか立派なグラスだったため、購入して早速自宅で開封してみました!

グラスを持った印象はそこそこ重さがあり、大きさも中々大きいなという感じでした。飲み口も広く飲みやすいグラスだと思います。ロックでもハイボールでもお好きな飲み方で自由に使えるグラスですね!底に向かってカットが入っているので、光が当たるとテーブルに綺麗な反射が出ます。美しい。。

グラス底

お酒好きのお父さまなら、もらったらきっと喜んでくれると思います!!

まとめ

お酒が好きなお父さんに喜ばれる父の日のギフトに最適なメーカーズマークが売っていました!ネットでも買えそうです。

メーカーズマークは飲みやすいので、きついお酒が苦手な方でも楽しめるお酒です。

ボトルデザインも可愛いですよねっ


ではまた

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次