気になる流行りの血色マスク、どんな効果があるの?

気になる流行りの血色マスク、どんな効果があるの?

こんにちは、とぉ(@tmtmokn)(insta : @toxo_chienoki) です。

まだまだマスク生活は続くのでしょうか、そろそろ暑くなってきてマスクもなかなかしんどいですよね。

少し前に血色マスクって流行りましたよね。あれってまだ流行っているのですかね、とても気になっています。

目次

付けるだけで顔色が良くなるマスク

今年の2月くらいでしょうか。血色マスク流行りましたよね。今も結構街中で見かけますよね。つけるだけで顔色が良く見えるマスクということで、女性を中心にめっちゃ流行りました。パステルっぽいものや、淡いローズ、淡いベージュ、パープルなんかの色がついたマスクです。もちろん花粉やウイルスカットの効果のあるきちんとしたマスクです。品切れ続出にもなっていましたね。

当時は血色マスクというワードも知らなくて、シンプルにお色の可愛いマスクだなと思っていました。それが最近、少し欲しいなって思ったのですよ。

つけているだけで顔色が良く見えるというので、顔特に目が死んでいる私にとってマスク効果を活かしつつ、顔を生き返らせるチャンスなんじゃないかって 笑。

ちなみにダイソーでも買えるらしいです、ちょっと色濃いけど

あとお化粧されている方は、マスクを外した時にファンデが色移りしてしまうのが、気持ち気にならなくなるかもしれませんね。食事の時にマスクをテーブル脇に置いたりすると、マスクの内側にファンデが色移りしてしまっているの結構気になりますよね。。価格は普通のマスクとさほど変わらないかと思いますが、購入時はきちんと花粉、ウイルス等カットできるものを選びましょう!


まとめ

血色マスクつければ顔色が良くなります。マスク外した時のファンデーションも目立たなそうです。

近々購入しようと思うので、もしおすすめあったら教えてください!

ではまたっ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次