楽天で買ったおすすめ折り畳み傘

楽天で買ったおすすめ折り畳み傘eye

こんにちは、とぉ(@tmtmokn)(insta : @toxo_chienoki) です。

人生初の折りたたみ傘を購入しました!もう折りたたみ傘のない人生には戻れません!

梅雨のこの時期には必須アイテムですよね。去年のこの時期から夏終わりまでに、何回通り雨によって雨ざらしになったことか。。

今年は折りたたみ傘買ってもう3回ほど、急な雨から守ってもらっています。

日傘にも使えて、一本持ち歩くだけでQOL上がった気がします。

急な雨のたびにコンビニで傘買うの、もうやめませんか。

目次

購入品 creerの折りたたみ傘

今回は楽天で購入しました〜

creerってところの折りたたみ傘です!


最近は楽天をよく使うようになりまして、楽天のいいところは

  • あまり商品のハズレがない
  • 楽天経済圏の方はポイント等使うとお得なことが多い

楽天は日本の企業推してますからね、商品ラインナップも質の悪いものはあまりない感じがします。

実際に購入して良いなと思った点ご紹介します!

良いところ

  • ワンタッチオープン
  • 撥水性◎
  • 収納袋がチャック付きで使いやすい
  • 丈夫
  • 日傘として使える

ワンタッチオープン

ワンタッチオープン

最近の折りたたみ傘はボタン一つで開閉できるものが多いみたいですね。今回購入したものもワンタッチで傘を開閉できます。

開閉音が結構大きいです、あと勢いが凄い。でもやっぱりワンタッチって便利ですね。格好つけて傘を使いたい方は、ワンタッチ式の傘を強くおすすめします!

撥水性◎

撥水性は機能面ではかなり重視したいところ。

  • 濡れすぎて傘をたたんですぐに電車に乗り込めない
  • 傘が乾くのが遅くて臭くなる
  • カバンの中が傘のせいで水浸し
  • 傘立てから水がしたたり流れる

一切無くなります。もちろん一瞬でサラサラにはなりませんが、かなりの撥水性により水のしたたりが全然気にならないです!

収納袋がチャック付きで使いやすい

収納袋がチャック付きで使いやすい

撥水性に加えて、この傘に付属する袋によって、使ったすぐ後でも安心してカバンにしまえます。実際触っただけでも、厚めで水を通しにくい袋なのが分かります。

また袋にはチャックがついていて、傘がしまいやすくなっているのが良いですね。

小学生の頃、家族の折りたたみ傘を借りた時に、傘を袋にしまうのが大変すぎて使うのをやめてしまいました。

手は濡れるし、傘の骨がうまく閉じずに全然袋に入らないしで、それ以来私はずっと折りたたみ傘が嫌いだったのですよね。。

だから袋にしまいやすい工夫がされているのは、また折りたたみ傘を使うようになった大きな理由です!

この部分がイマイチだったら、再び折りたたみ傘を使うことはなかったでしょう。

丈夫

10本ある骨は一目で頑丈そうなのが分かります。また収納時もワンタッチで綺麗に閉じるため、袋にしまいやすいです。

数日前、ビル風も凄いところも難なく耐えてくれました。そのときは足元はめちゃくちゃびしょびしょになるくらい、強風が吹いていましたが、全く問題なかったですね。

傘が裏返ったことはまだありませんが、裏返っても難なく戻せるしなやかで頑丈な骨らしいです。

日傘として使える

私は黒色を選びました。メンズも気にせず日傘として使える色、デザインです。サイズも他の折りたたみに比べて大きめなので、結構日陰つくれます。

公式では紫外線をカットしてくれるか明記はされていなかったですが、夏の暑い日光を遮れるだけでも健康的で良いですよね。「超汗だく」から「ちょい汗かく」くらいにできます。日傘のアリナシの差は大きいと思います。

少し不便な点

傘を閉じるときの柄の部分の収納は手動なのですよね。柄の部分を収納するときには、結構力が必要になります。頑丈なバネを使っているからでしょうか。

ただ撥水性があるため、柄をしまう時には手が濡れないくらい水滴が落ちています。なので、思い切り力入れて収納することができます!

女性でも大丈夫だと思います。

まとめ

折りたたみ傘まとめ
こんな感じの箱に入って送られてきます!

折りたたみ傘好きじゃないなぁ。って私も折りたたみ傘が好きになった傘です。

梅雨の雨や夏の通り雨のたびに

  • 傘どうしよ。
  • コンビニで買わなきゃ。

ってやっている方は、多分今のうちに折りたたみ傘に投資した方がいいと思います。私は人生少し損していたことに気がつきました。

ありがとう、現代の折りたたみ傘。


ではまたっ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次