お手入れサボりがちでも、すぐに綺麗にできる!MAKARTTの爪磨き

お手入れサボりがちでも、すぐに綺麗にできる!MAKARTTの爪磨き

こんにちは、とぉ(@tmtmokn)(insta : @toxo_chienoki) です。

爪磨きのお手入れは面倒!!でも綺麗になった時のあの感じは気持ちいいですよね。

爪を放置していると、爪の表面がでこぼこしてきてなんだか不健康そうに見えたりしますよね。おしゃれは手元からなんていう人もいます。

手元は人の目にとまりやすいところです。服装やメイクをしっかりとしていても、爪が汚かったら残念に思われてしまうことも。

  • 短い時間で爪表面の凸凹が消え
  • あっという間に爪がピカピカになります

超お手軽、そしてコスパ◎の爪磨きのご紹介です!

実際にこの爪磨きは3年近く使い続けています、使ってみた写真なんかも一緒に紹介していきますー

目次

目の粗さの違うやすりを順番に使うことで、仕上がりが綺麗に

みなさんご存知だと思いますが、爪磨きってやすりでこすって磨くのが一般的なものですよね。あのやすりには粗さの種類があって、爪磨きは粗さの違うものを段階的に使うことで、仕上がりが綺麗になります。

1種類のもので1ステップでも綺麗になりますが、複数の粗さで2〜3ステップ踏むことで、その仕上がりは結構変わります。

そのため、爪磨きを選ぶ際は裏表で粗さの違うものになっているものや、複数の粗さのものを選ぶのがコツです!

ぴかピカピカツルツルは6000Gくらい欲しい

ぴかピカピカツルツルは6000Gくらい欲しい
6000Gのヤスリ面です

爪磨きのヤスリの粗さはG(グリット)という単位で表されます。G(グリット)が大きいほど目が細かいヤスリになります。今回紹介する爪磨きは400Gと6000Gになります。6000Gがめっちゃ凄くて、数回磨くだけですぐにピカピカな爪になります。

MAKARTT 爪磨き

MAKARTT 爪磨き
こちらは400G

この爪磨きさえあれば、綺麗な手元を十分に演出できます。2ステップで簡単にピカピカな爪になります。

爪表面の凸凹が消えるのはもちろん、短い時間で爪がピカピカになります!

磨く前の爪です、凸凹(•△•)
400Gで一度磨いたらだいぶ凸凹がなくなりましたっ
左 400G×1回、右 400G×1回+6000G×1回
最終的にはカメラのストロボが映り込むくらいピカピカになりました

私は3年前くらいから使っていて、毎回同じものを買い足しています。一本で数回使えるので、割と長持ちします。

もちろんガラス製とかより消耗するのは早いですが、ピカピカの仕上がりと、お手入れ時間の短さが気に入って、ガラス製よりもこちらのほうが良いと思いました。

ガラス製のものよりも価格は安いですが、他のいわゆる紙タイプの爪磨きよりは少し高いかもしれません。

ただ、1ヶ月に1本と考えても10ヶ月は使えるので、サロンとかに通うよりもかなりコスパはいいと思います。

手元を綺麗にしていることで清潔感をアピールできるので、個人的には爪のお手入れは男性でも女性でも絶対にやっておいて損はないと思います。

MAKARTTのこの爪磨きなら、即効果を実感できるし面倒くさがりな私でもなんとか続いています 笑。

ぜひ使ってほしいアイテム!爪磨きでしたっ


ではまたっ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次