ブログ初心者のサラリーマンがブログを始めて6ヶ月のリアル

こんにちは、とぉ(@tmtmokn)(insta : toxo_chienoki) です。

今月もブログPV数、収益等々チェックしていきますよー、ブログ始めて半年が経ちました。やっていくうちに色々と方針も定まってきています。

実はもうひとつブログ的なものを運営し始めましたので、そのお話も少し。

では、振り返りと目標、参考になるかわかりませんが具体的な数字もあげていきますっ

目次

記事数

6月PV数
  • 6月 月間記事数:12記事

記事数は横ばいです。ただ1記事に書ける時間配分は前よりも改善された感じがします。というのも、今はもうひとつサイトを運営し始めて、記事を書く時間がそちらでも必要になったのです。その為必然的に○分と決めて記事を書くことを意識するようにしていました。

これは逆にいうと記事を書く時間が分散されて、質が悪くなってしまうとも捉えられますが、今は色々と学びながらやっていかなきゃいけない時期だと思っているので、やらなくてはいけないことなのです。

ご容赦ください。

実際めちゃくちゃ手が追いついていない感がありますが、しばらくこの2ブログ運営スタンスを続けていきたいと思います。

  • 7月 月間記事数 目標:12記事

PV数

  • 6月 月間PV数 : 327

先月から+2です。PV数は先月から横ばいですね。

ただ、平均セッション時間が。。

  • 7月 月間PV 目標400PV

収益

  • 6月 月間収益額 : 24円

今月も少しだけ収益発生!

この調子で頑張ります。

7月 月間収益額 目標100円

まとめ

ブログ運営するって大変だなぁ。と思います。

でも身につくものや、得られる知識は確実にあります。なにより楽しい!

半年経ったので、来月からこのシリーズの記事書くか分かりませんが、これからもちえのきをよろしくお願いいたします。

ちえのき
ブログ初心者のサラリーマンがブログを始めて5ヶ月のリアル | ちえのき こんにちは、とぉ(@tmtmokn)(insta : @tmtm_okn)です。 今月もブログPV数、収益等々チェックしていきますっ!ブログ始めて5ヶ月経ちましたが、毎日たくさんの新しいことを...

ではまたっ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次