インスタリールにハマった!【流行に乗り遅れている感と大失敗話。。】

インスタリールにハマった!【流行に乗り遅れている感と大失敗話。。】

こんにちは、とぉ(@tmtmokn)(insta : @toxo_chienoki)です。

わたし、インスタのリールにハマりました 笑。

最近はもっぱら写真アカウント&写真ブログの方に力を入れていて、たくさんの人にみてもらいたいと思って色々と工夫している次第です。

今更感強いですがインスタのリールのリーチがすごいと思って、試してみたら本当にすごかった!

写真関係のアカウントは「カメラを構えて」という名前でやっています。HP : カメラを構えて( insta : @camerawokamaete )

インスタはフォロワー120くらいの極小アカウントですが、リールの視聴回数が3500近くに!!

普通の投稿だとこんなにリーチできないので驚き!!


あと、普通に動画作るのが面白くてハマってしまいました!

Youtubeのショートも、インスタのリールもZ世代ユーザーが多いので、フォロワー伸ばしたい人や、Webマーケやる人は攻略必須ですね。

ってだけの話なのですが、実際にリール作ってみて大失敗した話でもしようかな。

目次

プレミアで動画作っていた人

プレミアで動画作っていた人

「リールつくるぞ!!」って思ってまず、写真がモノクロからカラーになるアレを作りたいと思って、、

何を思ったかプレミアで動画を作り始めていました。。

写真のスライドショー的なアレなら、リールって音楽をモニターしながら動画を作れるので、写真から動画を作ることができるのですよね(ここで2時間近く時間を無駄にしたショックで自分でも何言っているかわかりませんが 笑)

要は、私は動画を作ってからリールに投稿するものだと、大きな勘違いをしていたのです。しかも、Youtubeで使いたい音楽をモニターしながら、動画のカットを調整していました。。(超面倒でした)

さらには、その音源はリールになかったというオチまで(ここで写真から作るリールの作り方に気付く。。)

ショックでした。。

リールは写真複数枚を使って動画を作成できるので、初めから動画素材を用意する必要はなかったのです。

ちゃんと調べてからはじめるべきでしたね。。

そんな私のリール第二作はこちらからチェックしてみてください。。

カメラを構えて( insta : @camerawokamaete )

ではまたっ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次