機能性でおしゃれに勝て!在宅ワークのおともに、快適ソファサイドテーブル

機能性でおしゃれに勝て!在宅ワークのおともに、快適ソファサイドテーブルeye

こんにちは、とぉ(@tmtmokn)(insta : @toxo_chienoki) です。

今年買って1番良かったもの、ソファサイドテーブルをご紹介します!在宅ワークや自宅でのPC作業をする方は、全員買った方がいいと思います。

実際もっとおしゃれなソファサイドテーブルも沢山ありますが、機能性特化したサイドテーブルだと思います、めっちゃ使いやすい!!

これを買うだけでソファで仕事ができます 笑。もちろんそれだけでなく、腰痛や肩こりに悩んでいる方のデスクワークをめっちゃ助けてくれます。

全員買った方がいいソファサイドデスク

飲み物も置けるから、シンプルにソファサイドテーブルとして日常使いもOKです!

そして、このソファサイドテーブル、在宅社会になって今めっちゃ売れているらしいです。早いとこチェックして、QOLガンガン上げておうち時間を満喫しましょう!

私はこれで自宅でも集中して作業できたり、リラックスしながら映画鑑賞をしたりして、おうち時間を満喫していますっ!

  • ソファに座ってパソコンを使いたい方に
  • 在宅作業にちょうどいいサイズのデスクをお探しの方に
  • 在宅作業での腰痛、肩こりのお悩みに
  • ベットで寝ながらPCやタブレットを触りたい方に

ぜひ最後まで読んでいってくださいっ

目次

ソファサイドテーブルでは怠けるのではないだろうかという心配

今回購入したデスクはこちら。やはり楽天のアイテムはあんまりハズレなくて良いですね。


このテーブルのせいで怠けることは基本的に少ないと思います。ていうか怠ける人は普通のデスクでも怠けます。。

高さと角度を自由に変えられるので、腰の痛みや肩こりをあまり気にせずに集中しやすい姿勢で作業できます!また、ソファだけでなく、ソファ以外でも好きなところに移動させて作業できます!

カフェに行ったり、カフェの場所を変えて作業に集中できるように、いつもと違う家の場所で作業すれば集中力も高まるかもしれませんね!

環境やモノのせいにせず、あくまで自分主体で怠惰に打ち勝ちましょう!!

角度調節可能ストッパー付きメインテーブル

メインテーブル

角度は最大30度傾けることができます!好きな角度にすることによって、PCを置いたときにタイピングが楽になります。タブレットなんかも見やすくなりますね!

角度調節ネジはしっかりとした作りで、メインテーブルをしっかりと固定してくれます。もちろん水平で使用した際の安定感はしっかりしています!

ネジ部分

13inchのMacBook Airを置いてもめっちゃ余裕あるくらい広く使えるので、いろんな用途に向いていますね!

サイズ感画像

テーブル手前側と奥側にはストッパーがついています。ちょっと譜面台みたい。。これがPCやテーブルに置いたモノを、角度をつけたときに支えてくれます。

飲み物や小物を置いておける水平テーブル

飲み物や小物を置いておける水平テーブル

角度を変えられるメインテーブルの横には、角度の変わらない水平テーブルがついています。角度が変わらないので飲み物を置いても安心です!

サイドテーブルは右側、左側どちらのパターンでも使用できます!

ただひとつ注意点があります。テーブルは移動できるように脚にキャスターがついているのですが、キャスターは4つ中2つのみで、ホールド力もそこまで強力ではないです。

席を外すときなんかは、飲み物を置きっぱなしで机を移動させないように少し注意した方が良いです!

を外すときなんかは飲み物を置きっぱなしで机を移動させないように少し注意した方が良いです!

しかし、メインとは別に水平テーブルがあると、飲み物やPC周辺機器、マウス等が置けるので、やはりメイン+水平テーブルのパターンは使ってみてとても便利だと思いました!!

低めの脚がかなり便利

足元画像

キャスター付きの脚は低めで、ソファの脚の隙間にも入れやすいです!これによりソファに深く腰をかけて、姿勢を正して作業ができます。

サイドテーブルを選ぶときに、ソファに引き寄せて使えるかどうかはとても重要だと思います。

また、ソファに深く腰をかけ、手前にテーブルを引いた時のコックピット感もなかなか良いです 笑。低めの脚は安定感があり、集中して作業に取り組めます。

組み立て簡単綺麗な梱包

梱包はこんな感じに丁寧に包まれて送られてきます。必要工具もついてきて、分かりやすく梱包されています。組み立て苦手な方でも安心して組み立てできる設計になっています!

梱包1
脚類です!
梱包2
メインの天板です!
梱包3
工具類も分かりやすく梱包

アニメや映画鑑賞にも!

ソファでのアニメや映画鑑賞にも使えます!


こういったスタンドやアームと組み合わせても良いかもしれませんね。メインのテーブルにタブレット、サイドテーブルにはコーヒーなんかを置けば、優雅なリラックスタイムになりますね!

ベットサイドでの使用もできるので「寝ながら〇〇」を実現できます(•△•)!!

まとめ

在宅作業、PC作業に最適なソファサイドテーブルでした!機能性抜群でおしゃれなサイドテーブルに負けないくらいいいアイテムです!何より機能性は大切。

もちろんお仕事しないときには普通のソファサイドテーブルとして使用できたり、映画やアニメ鑑賞にも使えますねっ!

組み立ても分かりやすくて、工具もちゃんと付いていてとても楽でした!

絶対QOL爆上がりするのでぜひ試してみてください!


ではまたっ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次