9月買ってよかったもの

9月買ってよかったもの

こんにちは、とぉ(@tmtmokn)(insta : @toxo_chienoki)です。

毎月のお決まり!買ってよかったものをご紹介します!今月はコスメと写真系からピックアップです!

目次

イソップ マラケシュ


イソップ製品はいくつか持っていますが、香水は初めてトライしました!んもういい香りっ!!!!ずっと気になっていたので、店頭で香りを試してみて購入しました!青山のaesopの店員さんが丁寧に説明してくれました!

香りはモロッコの街マラケシュをイメージして調香されていて、オリエンタルな感じです!スパイシーさも感じます!ちょっと個性的な香り!

人によってはクセがあると感じるかも。プライベートでの使用がおすすめです!つけ始めはしっかり香る感じで、朝つけて夕方以降はほんのりと香る感じです。

スプレータイプなのですが、つくりもしっかりしていて使いやすいのが◎見た目もかなりオシャレです!

SONY α7s

α7s

なんと7年前のカメラを購入しました!軽量一眼システムをつくりたかったのと、中古だと10万から買えるという価格面で悩みに悩んで購入を決めました!

amazonページや価格.COMなんかでスペック確認してみて欲しいのですが、プロの現場でもいまだに十分使えるカメラです。Canonと併用してお仕事で使っていこうと思っています!


カメラを構えて
初代α7sを中古で購入、レビューや使い勝手も解説!【いまさらどうなの??】 | カメラを構えて snap写ルンですのレンズを使ったレンズをミラーレス機に付けたら、無限写ルンですが完成した(超軽量)α7s+Wtsulens 17mm pic.twitter.com/xuCwT5gL7c— とぉ (@toxo_ck) Sept...

Wtulens


α7sと合わせて購入したレンズです。写ルンですのレンズを再利用したレンズで、もちろん写りも写ルンですのようなフィルムっぽさがあります!

薄くて軽いという点で、α7sと組み合わせて「超軽量一眼ユニット」をつくりましたっ 笑

一本のレンズとしては価格が安価で、無限写ルンですがつくれると考えると、写真をやっている方にはぜひ試してもらいたいレンズです!!

スキンアクア トーンアップUVミルク


夏の必需品である日焼け止め!パール配合で肌が少し明るくなり、きらきらとします!香りはわずかに香る程度です。

このタイプと同じトーンアップUVはエッセンスというものもあって、本当はエッセンスを使い続けていたのですが、品切れで今回ミルクを購入してみました。エッセンスの方が伸びが良く、さっぱりしている感じです。

ミルクはエッセンスよえりもしっかりとカバーしてくれる感じでした!

どちらもおすすめです!


セザンヌオレンジチーク


お髭の青み隠しように試しに購入してみました。メンズは安いのでいいので、赤みやオレンジ系を青髭部分に足してあげると目立たなくなります!青髭に悩まされているメンズはぜひ試してみてください!

私は下地とファンデの間にこのチークを入れています!

ではまたっ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次