色白を目指すならスキンアクアの日焼け止め!【メンズメイク】

色白を目指すならスキンアクアの日焼け止め!【メンズメイク】

とぉです。

メイク好き、20代メンズです。

色白を頑張ってキープし続けてきた私も、この日焼け止めに助けられてます!日焼けしたくない方に超おすすめできる日焼け止めをご紹介!

何年か前に流行っていましたが、いまだに優秀な「スキンアクアトーンアップUVミルク」です!韓国メイクなんかの色白肌を作るのにもめっちゃおすすめです!

なぜ今だに人気なのか、、それは

  • 日焼け止めできる上にトーンアップ
  • 透明感がでる
  • 乾燥しやすい肌、時期でも使いやすい
  • プチプラなのでヘビーユーズできる

と良い点盛りだくさんだからです!

日焼けの気になる方、色白を追求している方は本当に使ってほしいです!!

ついでに色白を目指すなら抑えておきたい知識もお伝えしていきます〜

関連記事:【好みの日焼け止めを見つけよう】メンズの普段使いにおすすめの日焼け止め


紫外線対策をしたほうがいい理由

紫外線対策をしたほうがいい理由
紫外線対策をしたほうがいい理由

ヒリヒリする

紫外線対策をせず直射日光の下に出てしまうと、段々と肌がヒリヒリするようになりますよね。もちろんこれは日焼けの現象で、しばらくすれば治りますが、地味にストレスになります。

最悪の場合やけどみたく触れるだけで痛くなる場合も!私はもともと色白で、日焼けしてしまった場合かなりの確率で肌が赤くなり、やけどみたく痛みを感じるようになります。色白の方は日焼け注意です!

色黒になる

色黒が好きって方もいると思いますが、色黒になるにもただ日差しの下にいればいいって訳ではありません。ムラのできた日焼けも考えものですよね。綺麗に色黒になるにもオイル等を塗る必要があります。

シミができる

よく海に行く人なんかは、肩にシミができたりしますよね。凄い日焼けしたなーって日から少し経ったら、ほくろやシミが結構増えてた、まじか!ってことは結構あります。長時間屋外で活動する時は、日焼けをしたい、したくないに関わらず、日焼け止めやオイルを塗った方がいいですね!

【使ってみた感想】プチプラで色白感UPスキンアクアトーンアップUV

プチプラで色白感UPスキンアクアトーンアップUV

数年使い続けていますが、しっかりと日焼けをカバーできる心強いアイテムです。肌のトーンアップ効果もあるので、色白目指している方にもおすすめです!

私はBBQ、海、プールに行く時も使うし、ほぼ毎日使うのですが、毎日付ける、ちょっとした習慣で色白をキープできます!

一度日焼けして黒くなっても、ある程度は色白に戻すことができますが、シミができたりするので、もともと色白ならばできれば色白キープした方がいいですね。

実際に使った感じは、香りは日焼け止めの香りですね。。この香りあまり好きではない人が多いんじゃないかな。塗った後しばらくすれば気にならないです。

テクスチャは滑らかなクリーム状で、伸びがとても良く、腕足全身にしっかり使えます!

紫色がしっかりトーンアップしてくれますが、自然なトーンアップなので、メンズでも「白さが浮きすぎて違和感がでる」ってことはありません!!

少しパールが入っててキラキラしますが、あまり目立たないので気にならない感じです。


毎日サボらないことが透明感のある肌への道

そうは言っても忘れずに毎日日焼け止めを塗るのって忘れがちですよね。私は置き場所にこだわって、毎日つけ忘れのないようにしています。

毎朝のルーティンの中で必ず確認する場所、洗面台や玄関などに置いておくと付け忘れずに外出できると思います!

また早めにストックを用意して、日焼け止めを切らさないことも大切ですねっ!

その他の日焼け対策

その他の日焼け対策

サングラス

目の日焼けは白目が濁ったりするので、意外と気をつけたほうが良いですね。特に海や雪山なんかでは絶対にサングラスを着用したほうが良いです!!!

帽子

つばのあるものだと、意外と顔の日焼けをカバーしてくれるのでおすすめです!また暑さ対策にもなるので、夏の暑い日には積極的に使っていきたいアイテムですね!

日光を直接浴びることは悪いことではなく、むしろある程度生活の中に取り入れたい習慣です。例えば、セロトニンの分泌に日光が必須だったりします。

セロトニンが増えることで、睡眠の質が向上したり、自律神経が整ったりします。日焼け対策をしながら適度に日光を浴びるれるといいですね。全く日光を浴びないのはあまり健康的ではないのです。

色白の日焼け対策まとめ

色白の人は日焼けが辛いことが多いです。肌がヒリヒリしたり、やけどみたくなってしまうこともあります。色白でなくても、日焼けをしたくても、日焼け止めやオイルなど何かしら塗った方がいいですね。

肌だけでなく目なども日焼けするので、日差し対策はできるだけすることをおすすめします


ではまたっ

by
関連記事