ガラージュモバイルついにリリース!【伝説のゲーム完全リマスター版】 

ガラージュモバイルついにリリース!【伝説のゲーム完全リマスター版】 

こんにちは、とぉ(@tmtmokn)です。

ガラージュモバイル版がついにリリースされました!!

現在iOS版がAPPストアから販売中です。

Android版は審査で一度引っかかってしまった為、リリースが遅れています。現在申請中のようです!

Android版も、12/16にリリースされました!

目次

ガラージュとは

ガラージュとは

精神治療装置にかけられた主人公が、崩れそうな木造建築、錆びた金属、退廃的な世界の中を冒険するゲームです。

不思議な世界の真実を解き明かしていく、謎解きゲームのような感じになっており、釣りシステムなどのやり込み要素もあります。

その歪んだ世界観から「三大歪みゲー」と呼ばれ、オリジナルのPC版はオークションで20万近くで販売されていることも!

12/14現在 iOS版でのみリリース
iOS、Androidでリリース!

今回クラウドファンディングを開催し、資金を調達してモバイル版で新たにリマスター版として制作されました!

もともともリリース予定が2021年6月でしたが、約半年近くリリースが遅れました。

しかしその分追加ストーリーや、釣れる魚が増えたりと、オリジナル版よりパワーアップしています。

こういう世界観が好きな方、興味を持った方、たった610円なのでぜひダウンロードしてプレイしてみてください!!

ガラージュモバイルリリースまとめ

ガラージュモバイルリリースまとめ

個人的に、怖い話とかオカルト、廃墟とかが好きな方は好きな世界観なんじゃないかなって思っています。

ストーリーも含めて、あまりポジティブな雰囲気ではないですが、ノベルゲーム好きな方や世界観ゲー好きな方も楽しめるのでは!

なにより、伝説のゲームと言われたものが超低価格でプレイできるのは破格すぎます。。

作者の作場さん、これだけ凝ったものをつくられたのに、製作費ちゃんと回収できるのでしょうか。。

とにかく、いい時代になったものです。ガラージュぜひプレイしてみてくださいっ!!

ではまたっ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次