【本年もよろしくお願いいたします!】2022年はどんな年にしたいですか。

【本年もよろしくお願いいたします!】2022年はどんな年にしたいですか。

こんにちは、とぉ(@tmtmokn)です。

2021年も終わり新しい年になりましたが、みなさんいかがお過ごしですか。昨年このブログを読んでくださったみなさん、本当にありがとうございました。

個人的には昨年を一言でいうなら、「変化と幸福の年」でした。ブログを始めたり、生活に新しい変化が生まれたり。毎日幸せに暮らせました。

そして2022年、今年はぜひ飛躍の年にしたいと思います!

みなさんは今年の目標を決めましたか?

目次

2022年目標

2022年目標
  • 仕組みづくりで楽をする
  • 先延ばしを絶対にしない
  • 学んだら即反映

今年の目標です!

昨年ブログを始めましたが、やはりブログを育てるのは時間を必要とします。本業をしながら副業って、実際にやってみてやっぱり大変だな、と痛感しました。

私はブログの他にも撮影、レタッチ、ディレクション等のお仕事を受けることも多く、本ブログも時々おサボりしてしまうこともありました。

しかし、学びもたくさんあったり、新しい出会いもあったりと、忙しさの中にも少しづつ前進している感覚はありました。今年はどんどんその勢いをブーストさせたいなと思います。

2022年目標2

仕組みづくりは私の人生の大きな目標「働く時間を少なくする」に大きく関わる目標になります。自分がいなくても、誰かが代わりにできる仕組みをつくることで、自分が手を動かす時間を減らしていきたいですね。

みなさんもお仕事でそんなことを思った経験はありませんか。

生きることは時間を使うことです。

今までどんなに無駄に時間を使っていても、ここから先の時間をどう使うかは今の自分で決めることができます。

時間を大切に過ごしていくことは、これからの大きな目標です。

いつかは向き合わないといけないこと、ってよくありますよね。

大きなストレスになることも、心が痛むことも、心身とも疲れ切って倒れてしまいそうになることもあると思います。

しかし、今やっておいた方がいいこと、先延ばしにしても何も変わらないことを知ると、今なんとかしようという気持ちが生まれることもあります。

そういうものとしっかり向き合って、乗り越えられる力を身につけたいと思い、「先延ばしを絶対にしない」という目標をふたつ目に掲げました。

人生学ぶ必要のあることはまだまだたくさんあります。学んだら即反映、アウトプットはインプット以上に大切なことです。本ブログもアウトプットのひとつであり、自分の学習のために書いている部分も多くあります。

今年は昨年以上に「学んだら即反映」そして謙虚に学び続ける姿勢を身につけたいと思います。

私はもうひとつのブログ「カメラを構えて」で初心者でも写真を体型的に学べるコンテンツを発信しています。

学びながら発信していくことで、確実に自分の血肉にしていき、これから学ぶ人が楽しく学べるコンテンツを発信していけたら嬉しいな。

2022年はどんな年にしたいですか まとめ

みなさんも今年の目標は決まりましたか?

この記事に書くことで、逃げられない状況をつくってみました。目標は達成するために決めることだと思います、2022年この気持ちを大切に過ごせるように。。

みなさんにとっても、2022年が素敵な年になることを願っています!

ではまたっ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次