マルジェラのロゴをトレースして広告をつくってみた。

マルジェラのロゴをトレースして広告をつくってみた。eye

こんにちは、とぉ(@tmtmokn)です。

以前、マルジェラのロゴのフォントについての記事を書きました。

関連記事:マルジェラのロゴ、フォントについて

せっかくなので、ロゴをトレースしつつ、マルジェラのアイテムを撮影して勝手に広告をつくってみました。

目次

ちょっとだけ自己紹介

勝手に広告をつくってみたのですが、私は普段から写真、グラフィックの広告制作をお仕事としています。

マルジェラのお仕事はまだしたことがありません 笑。がいつかやってみたいな、という気持ちも込めて勝手に広告しました!

ちなみに普段の広告制作の担当は、フォトグラファーやレタッチャーという役割に当たることが多いです。

写真やグラフィックに関するブログ的なものも運営しているので、よければそちらも。

  • 完全初心者のための写真を体系的に学べるサイト「カメラを構えて
  • ちなみにYouTubeなんかもやっていますので、写真に興味がある方ちょこっと覗いていただけたら嬉しいです。

    マルジェラ広告勝手につくってみた。

    勝手につくった広告です。

    勝手につくった広告です。

    撮影イメージは

    • マルジェラ特有のミニマルな感じ
    • 高級感のあるライティング

    ロゴは前回記事にした、フォントを使用しトレースしました。

    ちなみにレタッチやレイアウト前の写真はこちら↓

    ちなみにレタッチやレイアウト前の写真はこちら↓

    レタッチでは主に色やコントラスト感を調整、それほど難しいことはしませんでした。

    シンプルだけれど、洗練された感じが大切だったので、撮影時のライティングに一番気を使いました。

    ちなみにラフ↓

    ちなみにラフ↓

    なかなかな適当感 笑。

    こんな感じで勝手に広告つくったシリーズをたまにやっています。

    お仕事のご相談もお待ちしていますっ

  • 完全初心者のための写真を体系的に学べるサイト「カメラを構えて
  • ではまたっ

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    目次