作業前、集中したいとき、超定番の粉コーヒーを一杯【カフェイン摂取】

作業前、集中したいとき、超定番の粉コーヒーを一杯【カフェイン摂取】

とぉ(@tmtmokn)です。

作業前には必ずコーヒー、集中できます。

私は毎日コーヒーを飲んでいます。職場ではデロンギのマシンで豆コーヒーを、自宅ではスーパーで買える粉コーヒーを飲んでいます。


目次

ちょっとだけこだわって美味しい珈琲を

朝ごはんに最適

在宅ワークを続けている方、在宅ワークがまた増えてきた方、おうちで過ごす時間が増えている昨今、オフィスの珈琲マシンの需要ってどうなっているのか気になります、個人的に。。

で、自宅コーヒーのお話ですが、みなさん自宅でコーヒー飲みますか?

某BOSSのCMとかみたく、仕事前のカフェインで、気合を入れて始業しているという方も少なくはないのでしょうか。缶コーヒー、オフィスのコーヒーマシン、いろんなコーヒーがありますが、好きなコーヒーはありますか?

会社に通っているときは飲んでいたけど、って方も多いのではないでしょうか。

コーヒ好きのそこの方!「自宅のコーヒーは手抜き」まさかそんなことありませんよね。。

お湯を注ぐだけのインスタントコーヒーでも、スティックタイプの粉コーヒーでも良いのですが、どうせならすこしこだわって美味しいコーヒーを飲みませんか。

私もものすごくこだわってコーヒーを淹れているわけではありませんが、超定番ではありますがコーヒー粉を買ってドリップしています。


いずれは豆を挽くところからつくりたいところですが、現状でも淹れたてのコーヒーが味わえるので、なかなか美味しいコーヒーが自宅でも飲めています。

しゃきっとしたいとき、集中したいときのコーヒーはやはり良いですね、しっかり効果を感じられます。

自宅で珈琲を淹れるためのアイテム

自宅で珈琲を淹れるためのアイテム

自宅でコーヒーを飲むために集めたアイテムたち

バルミューダケトル


このケトルは頂き物なのですが、ドリップするときにめっちゃ便利で感動しました。以前はメデルコ社というところのガラスケトルを使用していました。

このガラスケトルだと、お湯を注ぐときにドバッと出てしまって上手くドリップできませんでした(見た目はめっちゃかわいいのですけどね。。)

バルミューダケトルなら、お湯が狙ったところに適量注げて上手くドリップできます。

ペーパーフィルター

ペーパーフィルター

これは100均のものを使っていて、現状それで満足しています。安いし。

ドリッパー


これは「メリタ」というメーカーのもの。スーパーに売ってました。自宅で珈琲つくるのにドリッパーを初めて買うなら、とりあえずこれで十分です。

あとは最初にご紹介した粉タイプのコーヒーがあれば、すぐに自宅でちょっとこだわってコーヒーを淹れることができます。

こだわり珈琲まとめ

美味しい珈琲があると、作業も捗りますね!

余談ですがコーヒーは利尿効果が高いので、お手洗いが近くなりがちです。かつ水分不足に陥りがちなので、水等もたまに飲んであげると体に優しいと思います。

ちえのき
睡眠の質を上げる行動10選!実践しやすいものから挑戦してみましょう! | ちえのき こんにちは、とぉです。最近の趣味はお昼寝です、マスクをアイマスク代わりにして寝ています。笑 疲れが取れないよく眠れない朝起きるのが苦手良い睡眠に関するいろんな取...

ではまたっ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次