レトロなお宿ハトヤホテルに行きたい!

レトロなお宿ハトヤホテルに行きたい!

とぉ(@tmtmokn)です。

みなさんはこのCMをご存知ですか?

「伊東にゆくならハ・ト・ヤ!でんわはヨ・イ・フ・ロ!」

かなり昔のCMですが、今も現存する伊東のハトヤホテルというところのCMです。

目次

伊豆

伊豆は東京から車で2〜3時間というところにあり、気軽にいきやすいリゾート地です。

廃墟マニアな私は、伊豆と聞くと廃墟が第一に浮かんできてしまいます 笑。伊豆には立派な廃墟もたくさんあるのです。

もちろん現在でも人気のリゾート地で、観光スポットも至る所にあり、温泉も多いので1日中楽しめます!

ハトヤホテル

1947に創業したホテルで、いくつか同じ系列のホテルもあります。

創業はハトヤ旅館という旅館をいちサラリーマンが譲り受け、開業したというので驚き。名前も前オーナーが鳩を出すのが上手い手品師だったため「ハトヤ」という名前がついていたそう!良いセンスですね!

外観も当時の雰囲気いっぱいですが、内装もものすごくレトロで可愛い!

ロビー
引用:ハトヤホテル公式HP

ロビーはこんな感じ、この色の絨毯がなんとも良きです(語彙力)。

引用:ハトヤホテル公式HP

こちらは宴会場のようなところ!

はぁ、、実際に行って写真を撮りたい。。

そしてサイトデザインもレトロ・・・笑

ハトヤホテル公式

ハトヤホテルまとめ

伊豆で有名なレトロホテル「ホテルニューアカオ」もなくなってしまいました。こういった趣ある宿を楽しめるのも今のうちです。

コロナのせいで、旅行へ行っても色々と自粛しなくてはいけなかったり、不自由なご時世です。

それでも頑張っている人たちのため、そしてなにより毎日頑張っている自分のために、、

ハトヤホテルへいきたいっ!!!!!!!!!

ではまたっ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次