【くっきり見える!】おすすめのスマホフィルムと防水ケース

毎日使うスマホのフィルム、見直しませんか?

とぉ(@tmtmokn)です。

毎日の生活がちょっぴり良いものになるために、買って良かったものをよく紹介しています。

今まで色々なスマホの画面フィルムを使ってきましたが、最近はこれに落ち着きました。


先日3枚目を購入しました。楽天の50%セールをやっているときだったので、防水ケースも一緒に購入しちゃいました!

以前は指紋がつきづらい、反射しづらいが売りののフィルムを使い続けていましたが、これを購入してからはすっかり「見やすい!」を重視したフィルム愛用者になりました。

ほんとにオススメできる最近買ったアイテム「スマホフィルムと防水ケース」のご紹介です!

ほんとにオススメできる最近買ったアイテム「スマホフィルムと防水ケース」のご紹介です!
目次

COLORFUL スマホフィルム

今回購入したスマホフィルムがこちら

COLORFUL スマホフィルム

こちらのフィルムは、貼っても文字がしっかりと視認できるタイプのフィルムになります。

スマホフィルムには色々と種類がありますが、私が以前まで使用していたタイプは「指紋がつきづらい、さらさら」を売りにしていたものでした。特に反射を抑える「アンチグレア(ノングレア)」タイプのものを好んで使用していました。

こちらのフィルムは「グレア(反射)タイプ」ですが、視認性は十分です!というか、今まで使っていたアンチグレアが見辛すぎました。。

アンチグレアタイプは反射を抑えてる分、実際のところグレアタイプよりも視認性が劣ります。ということで、すっかりグレアタイプのこのフィルムにハマってしまい、今回2枚購入、計3枚目を購入しました!

ちなみにグレアタイプだからって、特に指紋や埃が目立つわけではないのでご安心を!


以前も別記事(文字が滲まない!丈夫なiPhone画面保護フィルム!リンク)では「割れづらい、丈夫!」とご紹介しましたが、1枚目のフィルムはなんと割れました!!!笑

1.5mくらいから落としてしまいました(そりゃ流石に割れる)。なので、今回追加で購入しました!

ちなみに1.5mくらいから落とした時も、画面自体はしっかりと守ってくれました!!

COLORFUL 防水ケース

もともとスマホフィルムのみ購入の予定でしたが、楽天の50%セールをやっているときだったので、こちらの防水ケースも一緒に購入しちゃいました!


2個セットだったけど「まいっか」って買っちゃいました。

入浴時にYouTubeを聞き流したり、音楽を聴いたりすることが多いので、お風呂用として購入してみたのですが、かなり重宝しています!もちろんケースに入れたままタッチが可能で、楽しい入浴タイムを過ごすことができます!

防水効果はかなり高く、水を一滴も通さない強靭な防水力です!!すごい!!

ここを「ぱっちん、ぱっちん」と止めてくわけです。しっかりと封してくれ、水をシャットアウトします!
入れてみるとこんな感じ(iPhone SE2)
ストラップ付きなので、これからの季節、海や川にも持って行きやすいですね!

お風呂の時間って大事ですよね。ミサトさんも「風呂は命の洗濯よ」って言っていましたし。個人的に一日の中で一番好きな時間を選ぶとしたら、間違いなく入浴の時間を選ぶくらいお風呂が好きです!みなさんは湯船に浸かる習慣はありますか?

こちらの記事では、快適な入浴のススメをご提案しています!気になる方は読んでみてください→まだシャワーだけで済ませているの?疲れを取る入浴と入浴剤【リラックスタイムをつくろう】

まとめ

合計3枚も購入したおすすめスマホフィルム、ノングレアタイプユーザーほど使ってみてほしいです!きっと視認性の良さに驚いてもらえるはず!!

ついでに防水フィルムもチェックしてみてください〜!

ちなみに私は両方楽天で購入しましたが、先ほどフィルムの方をチェックしたらなんと、貼り付け用ガイドが付属するようになったみたいで、貼り付けるのが凄く簡単そうになっていました!!!



ちえのき
文字が滲まない!丈夫なiPhone画面保護フィルム! | ちえのき こんにちは、とぉ(@tmtmokn)です。 iPhoneの画面ってすぐ割れちゃいますよね。 クリアで触り心地の良いフィルム文字や画面が滲まないフィルム貼るのが簡単で割れづらいフィ...

ではまたっ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次