完全栄養食 Huel 1ヶ月試した感想!

とぉです。

話題の完全栄養食 Huelを購入してみました!

  • 1食の代わりとし、食事代を抑える
  • 栄養バランスの良い食事を取り入れる

という目的で購入しましたが、実際に約1ヶ月近く試してみてとても良かったので、試そうと思ったきっかけと約1ヶ月飲み続けた感想をお伝えしていきます!

本記事はこんな方におすすめ

  • 食事代を抑えたい
  • 完全栄養食が気になっている
  • 動物性食品をグルテン使用しない食品を探している


目次

Huelを知った経緯と試そうと思ったきっかけ

テープや伝票を剥がした後なのでボロボロですが、こんな感じで本国(英)より届きます!
テープや伝票を剥がした後なのでボロボロですが、こんな感じで本国(英)より届きます!

私はお昼に会社の近くのキッチンカーによく食べにいくのですが、ここだけの話、曜日によってあまり好みでないお弁当の日も多いのが悩みでした。。

そして、そんな曜日にはいつも食べるものに悩んでしまっていたのです。

そんなときに会社の同僚に教えてもらったのが「Huel 完全栄養食」でした!

箱の中身はこんな感じ!計量スプーンも包装してほしかった!!笑
箱の中身はこんな感じ!計量スプーンも包装してほしかった!!笑
  • 栄養バランスの良い完全栄養食
  • 1食分が安い

ということで興味を持ちました。実際に1日分の食事をHuelに置き換えるなら、成人男性なら5食くらい摂取しなくてはいけないらしいですが、、

なにより始めて体験する完全栄養食、ちょっと気になるという気持ちから購入してみました!

初回購入ではTシャツの特典も!なかなか着心地良いです〜
初回購入ではTシャツの特典も!なかなか着心地良いです〜

約1ヶ月飲み続けた感想

では実際に1ヶ月間飲み続けた感想をお伝えしていきます。当初の目的であった

  • 1食の代わりとし、食事代を抑える
  • 栄養バランスの良い食事を取り入れる

という観点でチェックしてみましょう。

ちなみに今回私が購入したものは「Huel Black Edition」という商品です。通常版との違いも後ほどお伝えします!

Huel Black Editionセットです!
Huel Black Editionセットです!

食事代

以前は間食も含めて「1000円 / 1日」近くだった私のランチ代、これを曜日によってHuelへ置き換えました。具体的には平日5日のうちの2〜3日。

ランチをHuel 1食、間食をHuel 0.5食に置き換え1日Huel1.5食分です。1食約270円なので、1.5食で約400円。以前と比較して1日で約600円もランチ、間食代が安くなったことになります!ちょっと驚き!!

ちなみに以前は朝食も毎日食べていたけど、これも一旦なしにしてみたので、600〜800円くらい以前より食費が浮きました!

月に換算して「600(円) × 3(日) × 4(週)=7200円」

えっこんなにコスパいいのか!!!とまたまた驚きました。。

私の場合、食費の変化はこんな感じです。そのほかの日や夕食はちゃんと食べているので、飽きもあまり感じていません。

では、次に栄養バランスや実際に食事代わりになるのかについてです。

シェーカーの中身はこんな感じです!
シェーカーの中身はこんな感じです!
水を入れる目安のくぼみもあります!シールを剥がしても計量できます!
水を入れる目安のくぼみもあります!シールを剥がしても計量できます!

栄養バランス

結論からお伝えしますと、栄養バランスが偏って、体に不調があらわれることはなかったです。

もともとあまり体に不調を感じていなかったので分かりづらかったですが、便通は良くなった気がします(ほんの気持ち)。

カロリーに関しては「1食400kcal」なので、全ての食事をHuelに置き換えるには、成人男性で「約5食 / 1日」を摂取しなければいけないと言われています。

栄養バランスは十分なので、カロリー不足だけ気をつければいいのかなと。

実際、体調があまりすぐれない日にHuel 1.5食だけで夜まで過ごした日は、体が疲れて少しエネルギー不足っぽさを感じました。

その日のコンディションによって摂取量を変えたり、普通の食事に戻したりするのが良さそうだと思いました。

中身はこんな感じ
中身はこんな感じ
水(500ml)を先に入れて、後からHuelカップ2杯分入れるのが基本的な作り方になります!
水(500ml)を先に入れて、後からHuelカップ2杯分入れるのが基本的な作り方になります!

ちなみに、水だと美味しくないかと思って、初めて飲む際に豆乳で飲んでみましたが、重すぎてお腹壊しそうになりました。個人的には水でも美味しく飲めます!

飽きてきたら冷凍フルーツでも入れようかと思っていますが、今のところ水に溶かすだけで美味しく飲めています!

粉がダマになるのが嫌なので、私は飲む前日に作り冷蔵庫でしっかり冷やして飲んでいます!

通常品との違い

通常品との違い

「Huel Black Edition」と通常盤「Huel Powder」との違いは主に

  • グルテンフリー
  • 炭水化物控えめ、タンパク質多め
  • 人工甘味料不使用

といった部分になります。1食でタンパク質40g、必須ビタミンとミネラルをバランスよく配合しているのが「Huel Black Edition」の魅力です。

味はチョコよりバニラの方が個人的に美味しかったです!!またHuelは動物性食品を使用していないヴィーガン食品になります。

慎重に作っても結構こぼれます。。
慎重に作っても結構こぼれます。。

まとめ

Huel 1食で結構お腹いっぱいになり、食事代を抑えるにはすごく効果のある食品です。ただ、満腹感は得られるが、体調によってはエネルギー不足を感じた日も。

毎日摂取ではなく、日によって摂取する回数を調節するのが効果的かもしれません!

初回購入ではシェーカーとTシャツがついてくるので、すぐに始められます!

Huel公式はこちら

ちえのき
AirPods Pro、これが自分の世界、作業に全集中の音吸【ノイキャンすごい】 | ちえのき とぉ(@tmtmokn)です。 今更ながらノイズキャンセリングイヤホンを手にしました。AirPods Proを購入。 ノイズキャンセリングを使うと、外部の音が気にならずこれほどまでに...

ではまたっ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次