ユニクロのロゴで使われているフォントは?

ユニクロのロゴで使われているフォントは?

こんにちは、とぉです。

ユニクロのロゴで使われているフォントって何?

本記事ではそんな疑問にお答えしていきます!

  • ユニクロのロゴいついて知りたい方
  • ユニクロのロゴっぽいデザインをしてみたい方

上記の方は本記事が参考になるかと思います!

ユニクロのロゴで使われているフォントを使いたいなら、アドビフォントや無料のデザインソフトCanva Proを使うのがおすすめです!

目次

ユニクロのロゴはオリジナルのフォント

ユニクロのロゴはオリジナルのフォント

ユニクロのロゴではオリジナルのフォントが使われています。

超有名クリエイティブディレクターの佐藤可士和さんがデザインされています。

ユニクロのロゴはシンプルで親しみやすく、国内外での認知度も非常に高くなりました。

また、白と赤のシンプルな配色は、ユニクロが提唱する「ベーシックな洋服を提供する」というコンセプトにもマッチしているので、非常に洗練されたロゴかと思います。

日本では知らない人はいないのではないでしょうか…

ユニクロのロゴに似ているフォントは「DIN」

ユニクロのロゴに似ているフォントは「DIN」

ユニクロのロゴのデザインは、DINというフォントをベースにして作られています。

DINはドイツのフォントデザイナーによって設計されたサンセリフの書体です。

DINは、角ばった曲線や直線が特徴的なシンプルなデザインで、優れた可読性を持ちます。また、幅広いウェイト(太さ)とスタイル(斜体など)があるため、さまざまなデザインに適用することができます。

またDINは視認性も高いため広告、看板、パッケージデザインなど、さまざまな分野で幅広く使用されています!

企業のロゴとして適しています。

ユニクロのロゴのベースとなっているフォント「DIN」はアドビフォントや無料のデザインソフトCanva Proで使用可能です。

まとめ

ユニクロのロゴのフォントはオリジナルで、佐藤可士和さんによってデザインされています。

しかし「DIN」というフォントをベースにして作られているため、似たようなデザインを作りたい時は「DIN」を使用すると良いでしょう!

「DIN」を使いたいなら、アドビフォントや無料のデザインソフトCanva Proを使うのがおすすめです!

関連記事:マルジェラのロゴ、フォントについて

ではまたっ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次