【モテる男はいい匂い】ミューラグジャスファブリックミストを使った感想【甘い香りが好きなら使うしかない】

【モテる男はいい匂い】ミューラグジャスファブリックミストを使った感想【甘い香りが好きなら使うしかない】アイキャッチ

こんにちは、とぉです。

いい匂いフェチで、いい匂いなら女性らしさ、男性らしさ構わず試してみたくなっちゃいます。ミューラグジャスは「いい香りもの」の中でも特に気品があって好きです。

今回はミューラグジャスのファブリックミストを紹介します。以前はトリートメントを紹介しましたが、香りも品質もとても良くて、愛用しています!

ちえのき
香りも良い、使い心地も良いミューラグジャストリートメント | ちえのき こんにちは、とぉです。 髪の毛は小さい時からさらさらストレート、ちょっとだけ自慢できる部分です。最近は結構、ヘアケアたくさん紹介してる気がする、、実はそれだけ今...

ファブリックミストも、お気に入りのいい匂いアイテムのひとつで、コートやマフラーに使うと結構な確率でいい匂いと言ってもらえます(特に女性から)。

甘い香りがOKな男性諸君、モテたいなら一度試してみてほしいっ!笑

目次

こんな人にオススメ

ミューラグジャスファブリックミストこんな人におすすめ

甘めな香りが好きな方

ミューラグジャスの香りは、基本的には甘めです。フローラルな香りから、ムスクっぽい香り、最後はバニラっぽい甘い香りへ変化していくと言われています。甘い匂いが好きな方、上品な香りが好きな方は一度は試してみてほしいですっ

お洋服の静電気、ほこりや花粉の付着が気になる方

ファブリックミストなので、お洋服の静電気の除去、ほこりや花粉の付着を防ぎます。衣類のお手入れに一役かってくれて、かついい香りを漂わせてくれるなんて嬉しいですね!

普段洗えないコートやマフラーに使うファブリックミストを探している方

ファブリックミストは普段洗えないコートやマフラー、そのほかにはソファなどに使用するのがおすすめです!一家に一つは欲しいアイテムですね。

モテたい方 笑

実際に使用してみて、個人的には女性ウケのいい香りだと思いました。実際にいい香りと言われたことが結構あり、モテたい男子は要チェック!ちなみに男性目線からもいい匂いと感じるので、女性へのプレゼントにもバッチリじゃないかなぁ。。ただし、女性の香りの好みはきちんと訊いておきましょうね、男性諸君っ

ミューラグジャスとは

贅沢で高級がブランドコンセプト

上品な香りが特徴的な商品を販売しているブランドです。ファブリックミストの他には衣類用の洗剤や柔軟剤、シャンプーやトリートメントなどのボディケア製品も取り揃えています。シリーズ使いすると、香りのアイデンティティが確率するかもっ(上品な香りがする人、みたいなっ)

たくさんの女優さんや芸能人が愛用している、らしい

事実かどうかはさておき、ブランドイメージがしっかり確立されていて、気品あるブランドなんだなーと感じますね。「ミューラグジャス 芸能人」で調べてみると、愛用されている芸能人の方の名前なんかがでてきたりしますよっ

チェックポイント

ミューラグジャスチェックポイント

静電気防止で花粉、ほこりをカット

ちゃんとファブリックミストとしての役割を備えていて、しっかり静電気や花粉、ほこりをカットしてくれます!ちょっと話は逸れますが、ファブリックミストをすれば洋服を洗わなくても良いって人が、昔の友人にいましたが、そんなことはないですww清潔を保つために衣類はしっかり洗濯、クリーニングしましょう 笑。

長時間続く香りは香水のように変化していく

香りはきつすぎない香りです。甘めで、香水のように時間とともに変化していきます。その香りはまさに「上品」の一言。一度使ってみて、これだ!と思えたらいつまでも使い続けたい香りだと思います。ちなみに、香水と併用して使ったりはしていませんでした。衣類につけると結構香るため、うるさくなってしまうのが嫌だったので、ファブリックミスト単体での使用です!

数プッシュでも華やかな香りがふんわりと広がる

香りはしっかりと広がっていくた、先ほど言ったように、香水と併用するのは控えてもいいかなとお思います。数プッシュでもミューラグジャス独特の香りがふんわりと広がります。使い方次第では、割と長持ちするはずです!

頻繁にクリーニングに出せないマフラーやコートに

ファブリックミストは頻繁に洗えないマフラーやコートへの使用におすすめです!決して、洗濯がわりには使用しないでくださいね 笑。実際に使う際には

  • ブラッシング
  • ファブリックミストをかける
  • 風通しの良いところで陰干し

の手順がおすすめです!ファブリックミストを使った後すぐにクローゼットに入れてしまうとカビの原因なんかになりかねません。

ブラッシング用ブラシは無印のブラシがおすすめっ!!

恋人、特に女性へのプレゼントにもちょうど良い!

価格帯や香りの特性からも、女性へのプレゼントにぴったりだと思います!日常使いできるし、この香りが好きってかたなら、絶対に喜んでもらえると思います!最近はあまりないですが、街中でもたまにこの香りをまとっている方とすれ違うことがありました。一度はこの香りを嗅いでみてほしいですっ

ぜひ気になるあの子に贈り物としてっ!ただし、女性の香りの好みはきちんと訊いておきましょうね、男性諸君っ(大事なので2回目です)

もちろんメンズが使うのもありですよ〜、私も愛用しています!

気になった点

ミューラグジャス気になった点

ちょっとだけ価格が高価

お値段は税込約1500円くらいで、ファブリックミストとしては少々お高め。だからこそ、プレゼント用に適していたりするのですけどね。。上品がコンセプトのブランドなので、そこは少しばかり目を瞑りましょう。。

ちなみに、毎日使いようにコスパの良いファブリックミストと併用するのがおすすめです!私もハイジアの消臭スプレーと併用しています〜

ハイジアの消臭スプレー、コロナの影響か今(21.03.15)みたら価格爆上がりしていてびっくりしました。。

香りが甘め

甘い香りが苦手な方は合わないかも、、ごめんなさいっ。。これはもう好みのお話なので仕方ありませんね。香り自体はキツくはないので、もしご友人とかが使っていたら試させてもらうのも良いかもっ

まとめ

ミューラグジャスまとめ

上品な香りを漂わせるミューラグジャスシリーズ、今回はファブリックミストを使った感想なんかをお話しました。

  • 香りは甘め、香水のように長続きして、変化していく
  • ファブリックミストとしての機能も◎
  • 女性にも男性にもモテるかも。。

という感じっ!実際に使った後は、風通しの良いところで陰干しするのを忘れずに!ファブリックミストは洗濯の代わりにはならないですよっ

普通の薬局とかの店頭には基本並んでいないので、購入はアマゾン楽天、公式サイトですね!

ではまたっ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次