ブログ初心者のサラリーマンがブログを始めて5ヶ月のリアル

ブログ初心者のサラリーマンがブログを始めて5ヶ月のリアル

こんにちは、とぉ(@tmtmokn)(insta : @tmtm_okn)です。

今月もブログPV数、収益等々チェックしていきますっ!ブログ始めて5ヶ月経ちましたが、毎日たくさんの新しいことを吸収し、学びながら、楽しく記事かけています。ただしまだ個人的な手応えしかないです 笑。(それでも数名からブログ読みましたってコメントいただけました、めっちゃ嬉しかったです)

では、振り返りと目標、参考になるかわかりませんが具体的な数字もあげていきますっ

目次

記事数

5月月間記事数
  • 5月 月間記事数:13記事

平均して10記事以上はかけているものの、毎日のルーティン化にはまだまだ、、って感じです。まぁルーティン化するのが目的ではないので、あくまで理想ではありますが、、

どうしても人間なので、記事を書ける気分の日とそうでない日はあります。そんな時も毎日変わらず皆さんに役立つ情報をお届けできるように、記事の書き溜めはしておきたいと思い早2ヶ月、今月もストック記事は0です。。

1記事にかける時間が結構長いので、その部分を改善していきたいですね。

あと今月はサーチコンソールを参考にして、リライトを1記事だけ試してみました。サチコちゃんと見たの初めてかも。。リライトの効果はまだ検証できていませんが、数ヶ月前の記事を改めて読んでみると、読みづらくて、リライトの重要性を改めて感じました。ちなみにリライトをした記事はこちらの記事

ちえのき
【新価格は250ml 190円】レッドブルが値下げ!185mlは終売【ちびちび飲みのすすめ】 | ちえのき こんにちは、とぉ(@tmtmokn)です。 ビッグニュースです!なんと私が大好きなレッドブルが、2021年2月1日から値下げしています。 レッドブルの値下げはすごく嬉しいですが、...

キンキンに冷えたレッドブルのちびちび飲み、おすすめします 笑。

サチコはまだ使いこなせてはいませんが、見た感じやはり上記のようなトレンド記事の表示回数が多いですね。クリック率も同様に。私の専門分野の写真関係の記事はSEO的にはいまいちらしいです。。しかし全体的な数字は上がっているので、その点は少し自信に繋がりました。

サーチコンソール5月
こんな感じっ

最近思っていること。成功体験は自信に繋がりモチベーションが上がるので、小さな成功体験を積み重ねていきたいなと思います。小さな成果でもしっかり喜べるようになりたい。

  • 6月 月間記事数 目標:20記事

PV数

5月PV数
  • 5月 月間PV数 : 327

少しだけ増えました。まだ分析しきれていないのですが、ぱっと見インスタやツイッターから見てくれる方が増えた感じです。もちろん検索から来てくれる方も増えています。

ただ、平均ページ滞在時間が短い気がします。この部分もっと改善する必要がありそうです。あと他の項目はどう見ればいいかまだわかりません。

  • 6月 月間PV 目標400PV

収益

  • 5月 月間収益額 : 52円

アドセンスで52円の収益が発生していました。ガリガリくん買えるかな。記事中H2の下にひとつアドセンスを入れたいのだけど、コード分からなくて未だ入れられず、どうすればいいのだ。。

あとはアフィは全然成果出ていません、クリックは数回されていますが。。どうしたらおすすめアイテムとか試してもらえるのだろう。。

ちょっと勉強します

6月 月間収益額 目標53円

まとめ

改善点や勉強しなければいけないことはたくさんあります。着実にひとつひとつ積み重ねていけば良いかなって思っています。今回は簡単に、そんな感じですっ

ちえのき
ブログ初心者のサラリーマンがブログを始めて4ヶ月のリアル【収益額やPV数もお話します】 | ちえのき こんにちは、とぉです。 この「ちえのき」ってブログは 日々の記録ワードプレスやGA、その他ツールの勉強ブログ収益化ウェブマーケティングの勉強思考の整理、アウトプット...

ではまたっ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次