クエン酸だけでは落ちなかった鏡の水垢、くもりにはこれだけあればOK【思考停止でポチってください】

クエン酸だけでは落ちなかった鏡の水垢、くもりにはこれだけあればOK【思考停止でポチってください】eye

こんにちは、とぉ(@tmtmokn)(insta : @tmtm_okn) です。

鏡の水垢、くもりってめっちゃストレスになりますよね。特に髭を剃る時とか。。

今回はアイテムはそんな浴室の鏡のお悩みを一発で解決してくれるアイテムをご紹介します、ぜひ思考停止でポチってください、本当に効きます。しぶとい鱗状の鏡の水垢にはこれを使いましょう!ってことで超最強ダイヤモンドパッドをご紹介します。

何も悩まず、すっと水垢が落ちて感動しました。

目次

厄介な鏡の水垢、くもり

厄介な鏡の水垢、くもり

浴室の鏡で顔をチェックする時、髭を剃る時、鏡がすぐにくもってしまって見えなくなるストレスありますよね。水垢が酷いと、シャワーをかけて5秒くらいでくもります。本当にストレス溜まるし、あの水垢は浴槽や浴室用の洗剤じゃ落ちないのですよね。こうスポンジでゴシゴシしても。。

クエン酸水とか試してみたけど、なかなかどうにも手強かったりします。あいつを、あの水垢を駆逐したい。ある日そんなことを思い、ネットで1週間ほど調べ続けた時期が僕にもありました。

そんなときに見つけたのがこちら、ダイヤモンドパッドS 鏡ガラス用


一見普通のダイヤモンドパッドです。実際買ってみると、、普通のダイヤモンドパッドです 笑。ただ、口コミがあまりにも良くて購入の決め手となりました。かなり効果が期待できそうだったので即ポチりました。ほんの数センチ×数センチのスポンジみたいなものなのに、これだけで1000円以上もするのか、そんなことを思いながらも実際に使ってみました。

使い方

ダイヤモンドパッド使い方

クチコミなどを参考にし、私が実際に試した行程はこちら

  1. スプレーにクエン酸水を作る
  2. クエン酸水を鏡に満遍なく吹きかける
  3. 鏡にラップをして少し放置
  4. ラップを少しづつ剥がしてダイヤモンドパッドで磨いていく
  5. 洗い流す

こんな感じでちょっと手間をかけてダイヤモンドパッドを使いました。本当は水をつけて擦るだけでも良いらしいのですが、我が家の鏡は2年近く放置してしまっていたので、落ちやすくするためと、最終的な時短を図るために、クエン酸水とラップ放置を併用しました。

結果は大成功!

なかなかな厚みの鱗状の水垢だったのですが(写真がなくてすみません)、一回でかなり綺麗に落ちました!鏡の縁は少し磨き残しが残ってしまいましたが、ほとんどの水垢が落ち、鏡がくもらなくなりました!超感動!

絶対落ちない、超面倒臭いが放置時間を除いて実質1時間ほどで解決しました!!

まとめ

お風呂の鏡のうろこ状の水あかには、このダイヤモンドパッドがあればとりあえずOK思考停止でポチっていいレベルでした、本当に。クエン酸水と一緒に使うと落ちやすいです、スプレーボトルは百均のでもなんでも大丈夫です。



長年の水垢汚れにさよならしましょう!

ちなみに、スクイージーを使うと水垢の付着を予防できるのでおすすめです

ちえのき
今年唯一習慣化できたこと【習慣化のコツを2点ご紹介】 | ちえのき こんにちは、とぉ(@tmtmokn)(insta : @tmtm_okn) です。 習慣化って難しいですよね。ちょっとコツを掴めばどんなことも習慣化できるはずなのに、習慣にするまでの道のりは...

ではまたっ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次