梅雨のお風呂のお悩み解決!お風呂バスケット導入!

梅雨のお風呂のお悩み解決!お風呂バスケット導入!eye

こんにちは、とぉ(@tmtmokn)(insta : @toxo_chienoki) です。

梅雨の時期のお風呂場は湿気がなかなか逃げてくれず、カビや水垢の恐怖が増しますよね。特にお風呂の棚周りのお風呂グッズ!!気づいたら赤カビ発生、、なんてことも。。

今回導入したお風呂のバスケットは、そんな悩みを一気に解決してくれてお掃除も楽になったアイテムです。ずーっと欲しかったやつ!!本当に便利なのでご紹介します。

目次

梅雨のお風呂のカビ、水垢は厄介

お風呂グッズをカビ、水垢から守る方法

梅雨の時期のお風呂は、カビや水垢が発生しやすくて、手入れが大変ですよね。ただでさえお風呂掃除は面倒なのに、湿気もこもるし、暑くなってくるとお掃除するだけで汗をかいてしまう。。

あと、棚とかあると水が溜まってしまってすぐにカビが生えてしまったりします。便利だけど、棚はカビのもと。。

そういったお風呂のお悩みには、巷では吊るす収納が効果あると話題になっています。私も今回、実践してみました!

お風呂グッズをカビ、水垢から守る方法

お風呂グッズをカビ、水垢から守る方法
吊るします

吊るす収納+お風呂グッズのカビ水垢防止のために今回導入したアイテムはこちら


最高。ずっと欲しかったお風呂バスケットを、ついに導入することができました!楽天で予約待ちの同じようなバスケットもあって、ずっとそちらが欲しかったのですが、なんと5ヶ月以上も待たなくてはいけない。。すぐに欲しかったため、代替商品がないかなとずっと探していました。

我が家の浴室では、お風呂グッズが浴槽のワキに並んだままのことも割とあって、水垢なんかが気になっていました。浴槽ワキってもの置きがちですよね。

これらをバスケットを使って、まとめて浴室の物干し竿のところに引っ掛けておけば、

  • 水垢もへっちゃら
  • 水がかかってもすぐに乾く
  • 浴室ワキにお風呂グッズが並ばずスッキリする
  • 掃除がしやすい

良いこと尽くめですっ!このバスケットは元々お子さんのおもちゃ用として販売されていますが、シャンプーやトリートメント、洗顔なども沢山入ります。一般的なシャンプーなんかだとおそらく6〜7本くらい入ります。

ワキにフックなんかをかければ、洗顔ネットやボディタオルなんかもかけることができます!


お風呂グッズのカビ、水垢ぼうしに強力な助っ人としてずーっと欲しかったので、今回導入して本当に効果を実感しています!!

2本の底上げ部分がカビの発生を抑制してくれて、床置きでも安心できる親切設計です

日替わりでお風呂グッズを交換して、銭湯気分を味わう

日替わりでお風呂グッズを交換して、銭湯気分を味わう

バスケットにお風呂グッズを入れたまま、お風呂の物干し竿にかけっぱなしでも良いのですが、せっかく水気のないところで保管できるようになったので、私は洗面所にある他のお風呂グッズと日替わりで入れ替えたりして、銭湯気分を味わっています!銭湯って、こういうバスケットにお風呂グッズ入れて持ち込みますよね、あれです 笑。

吊るすことで、翌朝にはスッキリと乾いたお風呂グッズがバスケットにあるので、次に入浴するときにはいちいちグッズを拭かずに入れ替えることができるので、とても便利です。

楽しいバスタイムにはもはや欠かせないアイテムだと思っています。

まとめ

梅雨のお風呂問題にはお風呂バスケットが便利です、ていうか使っていない方はぜひ使ってみてください!シャンプーやトリートメントの容器につく水垢も防止できます、カビ防止にも期待できます!フック等を使うことで洗顔ネットやボディタオルもかけれます!

お風呂グッズをバスケットに入れて銭湯気分を味わうこともできます!日替わりで色々なお風呂グッズを持ち込んで、楽しいバスタイムを満喫しましょう!


もちろんお子さんのおもちゃ入れとして使ってもOKですっ


ちえのき
ランドリーバスケットって必要?衣類がほつれない、おすすめランドリーバスケット! | ちえのき こんにちは、とぉ(@tmtmokn)です。 大容量の洗濯カゴ(ランドリーバスケット)を探している洗濯カゴって本当に必要?って 今回はそんな方にぜひ読んでほしい、ランドリーバス...

ではまたっ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次