SNS写真界隈は写真のセンスの他にリズム感も必要な時代になってしまった【インスタリールのお話】

SNS写真界隈は写真のセンスの他にリズム感も必要な時代になってしまった【インスタリールのお話】

こんにちは、とぉ(@tmtmokn)(insta : @toxo_chienoki)です。

先日インスタグラムのリールにハマったという記事を書きました。

ちえのき
インスタリールにハマった!【流行に乗り遅れている感と大失敗話。。】 | ちえのき こんにちは、とぉ(@tmtmokn)(insta : @toxo_chienoki)です。 わたし、インスタのリールにハマりました 笑。 最近はもっぱら写真アカウント&写真ブログの方に力を入れていて...

今まではリールはほとんど見なかったのですが、今では毎日

  • どんなリールが流行っているのか
  • 面白いリールいっぱいあるなぁ
  • 勉強になるなぁ

毎日リールを眺めては新しいアイデアがたくさん浮かんできます。トレンドに乗り遅れた感じを少し後悔していますが、まだまだ面白い使い方がたくさんありそうですよねっ!

今回はなんてことない、私がつくってみたリールを少しご紹介します。最近流行っている曲を調べて使ってみたり、ネタ的なものも作ってみたので

  • レンドを知れたり
  • ネタ作りのアイデアが浮かんだりするかも

ですですっ

もし良いと思っていただけたらフォローもしてください〜(•△•)

とぉ-カメラを構えてフォローしてねっ

目次

リール作品集

まずは最近流行りの「モノクロからカラー写真に変わるリール〜星茶会の音楽を添えて」です!

流行りすぎてこのパターンのリールを見ない日はないのではないかと思ってしまいます。ただリールは音楽のテンポと写真の切り替わるタイミングの軽快な感じが面白いのに、テンポタイミングズレているリールが多くて、気になってしかたがない 笑!!

SNS写真界隈には写真のセンスの他にリズム感も必要な時代になってしまいましたね。音楽教室に通おうかしら。。

お次は初めて作ったリールです。Twitterにアップした「現像とレタッチ解説」をリールにしただけです。

横矩形で見てもらいたく、こういう形になりましたが、シンプルにリールと横矩形コンテンツは相性良くなかったですね。。

工夫の余地がまだまだありますね。

Adobe社を勝手に広告しました。

こういうの好きなのですよね、今後も他のものを勝手に広告していくシリーズやろうと思っています。

企画からディレクション、制作全てに関われるのが私の強みでもあるので、どこかの工程一緒にできる方も募集しています(シンプルに一人だと時間がたくさんかかってしまう。。でも面白いので◎)

まとめ

今後のリールにも是非乞うご期待 笑

やっぱりいつもアンテナ立てて、トレンドには敏感でありたいですね

ではまたっ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次