【1TB¥15,000〜】コスパ最強!おすすめ外付けSSD【長持ちします】

価格性能抜群!おすすめ外付けSSD【PCの動作が重たいのも解消】eye

とぉです。

みなさんデータ管理正しくできていますか?大きなデータ、特に写真をたくさん扱う方は、しっかりとデータ管理できることがとても重要です!

きちんとデータを管理していないと、PCがフリーズしたり、場合によってはデータを紛失してしまいます。

今回は私も愛用しているSSDをご紹介!私は写真業界で働いていて、毎日PCで写真データを取り扱います。

そんなプロの現場でも安心して使えるSSDです!

コンパクトだけど大容量!
\ 本記事はこんな方におすすめ /
・パソコンの中のデータを整理したい
・写真データを入れるSSDが欲しい
・外にもデータを持ち運びたい

オンラインストレージを活用する手もありますが、ネット環境がないと使えなかったり、転送速度がものすごく遅くてストレスだったり、、

1台は持ち運びできる外付けSSDを持っていると、すごく便利ですよ!


目次

超コンパクトで転送速度が速い!

薄型軽量、持ち運びを想定したつくりになっています!そしてなにより転送速度がはやい!普通のHDDの5〜10倍くらいあります!

他のSSDやHDDは持ち運び用でもスマホサイズくらいのものが多いのですが、このSSDはめちゃくちゃコンパクトです!!小さくて軽量なので、普段からPCと一緒に持ち運べます。

サイズ:幅 46.9x高さ 96.9x奥行 9.91mm

最後にご紹介しますが、専用のケースもあります!

コンパクトな割にちゃんと大容量

今回はエコパッケージ品を購入しました!

PC+このSSDでしばらく容量には困らないです!初めてのSSDは1Tくらいあればとりあえずok!

USB3.2のタイプC、タイプAへの変換も付属しています。

PCをこれから買う、買い換える機会がある方は、PCの容量は256GBとか500GBとか小さめにしておいて、外付けでカバーするのがコスパ良くておすすめです!

写真を扱うことが多い人におすすめ

写真は特にPCの容量を圧迫しがちです。写真をたくさんPCに入れたまま放置しすぎると、PCの動作がめちゃくちゃ重くなることもあります。

PCを購入したら出来るだけ早めにデータ管理を始めることをおすすめします!カメラやっている方におすすめのデータ管理方法について別記事でお話しています!

関連記事:【初心者にありがちなデータの管理のミス】カメラで撮った写真、どうする?

専用ケースがあります

カラビナ付き!

別売りですが専用ケースがあります。ハードなケースなので鞄などに入れても安心できます。SSD付属のUSB変換機とコードも合わせて収納できるようになっています。

SSDは衝撃を与えることで、データが破損してしまうこともあるので、ケースも合わせて用意しておくと、持ち運ぶ際も安心です!


まとめ

PCの動作が重くなっている方は、今すぐSSDに不要なデータを移動させた方が良いですね!

今回は持ち運びが楽ちんで、コスパも良いSSDをご紹介しました!一家に一台、このSSDは必須です!


ではまたっ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次