【2022最新版】おすすめ怪談系Youtuber 9選!【怖い話】

こんにちは、とぉです。

暑い夏はやっぱり怪談
・朗読
・語り
・心霊写真
・心霊スポット巡り
・人怖
・不思議系
・心温まる系

などなど、怖い物好きにはたまらない!おすすめ怪談系ユーチューバーをご紹介していきます!

あらゆる怪談系ユーチューバーを年中通して聞いてきた中で、特におすすめなものだけを厳選してご紹介しています!

みなさんのお気に入りが見つかりますように…

目次

島田秀平のお怪談巡り

手相占いから一躍有名になった島田秀平さんの怪談チャンネル!

基本的にはゲストをお呼びして、島田さんは聞き手、ゲストが話し手という形で怪談が語られる形式です。

怪談界隈に限らず、ジャンルを問わない有名な方々の実体験がたくさん聞けます。

多くのゲストが登場するため、このチャンネルからもお気に入りの人を探せるのが良いですね!

七四六家

アットホームな感じのチャンネル。最近は晩酌をしながら怪談を話すライブ配信をしたりしています。

最近では怪談界でも有名なファンキー中村さんや、島田秀平さんなど、多くの有名怪談師とコラボレーションしています!

ツイキャス配信をまとめた土曜怪談シリーズはアーカイブがたくさんありおすすめです!

2022年にチャンネル名を「怪談師ナナシロ」から「七四六家」へ変更し、ナナシロさん個人ではなく、チームのような形で発信を続けています。

ちなみに個人的には退廃散歩シリーズが好きです!

ヤミツキテレビ

怪談朗読チャンネルです。音にこだわっているため効果音がやたらリアルで怖いです 笑。

有名な怪談を一通り網羅している老舗チャンネルなので、長く楽しめます!

話し方がさっぱりとしているので、あまり感情を込めすぎない語りが好きな方にはおすすめです!

個人的に洒落怖系ならヤミツキテレビさんがおすすめ!

はつねちゃんねる

ガチで見える人のお話、Youtube収録中も怪現象に見舞われたことを、笑い話にしてしまうほど幽霊に慣れてしまった怪談師の方です!

もともと怪談をお話する方でしたが、YouTubeでは最近怪談をお話するようになったみたいです。今は見えないみたいだが、見えた頃のお話が尋常じゃなく多いらしいので、今後も楽しみですね!

話し方も上手で口語的なのでリアリティも感じられる怪談をお話されます。

怪談以外もメイクや雑談等の配信、投稿されているのですが、本当にお話が面白いです!

シークエンスはやともチャンネル

かなりの霊感をお持ちの吉本の芸人さん。見える人の実体験を聞きたい方におすすめです!

お話がうまくまとまっていて、サクサク聞ける感じです。

ぁみ【怪談ぁみ語】

怪談の実況中継と呼ばれるくらいリアリティのある語りが特徴的な方です!

怪談を怖いものではなく、楽しんでいる為、怪談変態とも呼ばれているらしい。

色々な方とコラボもしているので、いろいろな怪談を楽しめます!

ごまだんごの怪奇なチャンネル

聞きやすい話し方とイケボで怪談を楽しめるチャンネル!動画数もかなり多いので長く楽しめます。

もう、とにかくイケボ!イケボの一言!

作業用などにもどうぞ!

怖い話 怪談 朗読

尋常じゃない量の怪談動画を投稿しているチャンネル!

短編から長編まで満遍なく楽しめるつくりになっているので、再生リストを活用して聞くのがおすすめ!

さらさらとした話し方で作業用などにもおすすめです!

ゲーデルの不完全ラジオ

動画数の割にはまだチャンネル登録者数がそんなに多くないチャンネル。

ちょっとごもごもとした話し方がどんどん癖になります!

動画投稿頻度が高いので、毎日楽しめるのがポイント高いです!

番外編「ゾゾゾ」

怪談ではなく心霊スポットを巡るチャンネル!出演者のキャラに特徴があり見ていて面白いです!

ガチの心霊というよりは、一つの番組として構成がしっかりしていたり、きちんとした取材をして収録しているため安心して楽しめます!

怪談系Youtuberまとめ

作業用にもぴったりな怪談系チャンネルを9つご紹介しました!

怪談はなにも夏だけでなく、年中楽しめるものなので、ぜひいろいろなチャンネルをチェックしてみてください!

関連記事:【2021最新版】作業用でもこだわりたいっ!そんなあなたへ送る作業用BGM集24選

ではまたっ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次