どこか懐かしさも感じる漫画、釣りキチ三平の魅力について

こんにちは、とぉ(@tmtmokn)です。

久しぶりに懐かしい漫画を目にしたので、今回はその漫画について。。

釣りキチ三平って漫画なのですが、ご存知ですか。私は子供の頃よく読んでたのですが、釣りに行ったときなんかに毎回釣りキチ三平思い出すような有名釣り漫画です!

釣り好きの方も、少し興味があるって方も、名作なのでぜひ一度読んでほしい漫画です!

目次

三平少年が全国を釣りをして回る物語

三平少年が全国を釣りをして回る物語
引用:https://kc.kodansha.co.jp/product?item=0000002533

釣りを通して出会う仲間たちの物語です。釣りで全国を行脚している魚紳さん、三平のおじいちゃんの三平一平、ヒロインのゆりっぺなど、三平の周りには面白い仲間がたくさんです。

笑いや感動に溢れたストーリーも釣りキチ三平の魅力のひとつです。

また伝説の魚とのバトルも本作の大きな魅力です。三平の奇想天外な釣りアイデアが面白く、個人的に伝説の魚や巨大魚とのバトルは心躍らされます!

釣りの教科書

釣りの教科書

魚の生態や釣り方が詳しく載っているので、釣りをよく知らない人でも、詳しい人でも楽しめる漫画になっています!

作中では本当に色んな魚が出てくるので、読むだけで魚に詳しくなっていきます!

日本の文化風土を読みながら楽しめる

日本の文化風土を読みながら楽しめる

釣りキチ三平は自然の風景、建物、料理の描写が素敵で、少し懐かしい雰囲気も感じられます。

美しい自然の描写なんかは本作の大きな魅力です。

美しい自然の描写なんかは本作の大きな魅力です。

アウトドアとしての釣り

釣りキチ三平を読むと、きっと読んだ人全員が釣りをしたくなるような気持ちになると思います。キャンプや釣りなどのアウトドアなイベントは、家族でも楽しめるのでいいですよね!

ネットで釣りスポットと調べると色々出てきます。釣りキチ三平を読んで、釣りの知識を学びながら、マナーなんかも学んで釣りライフに挑戦してみてはいかがでしょうか!

釣りキチ三平はKindle Unlimitedで3巻まで見れるので、興味のある方はチェックしてみてください!!

Kindle Unlimitedはこちら

釣りキチ三平まとめ

どこか懐かしい雰囲気もありながら、自然や友情なんかの情緒あふれる物語が魅力的な釣りキチ三平をご紹介しました!

三平の常識外な釣りアイデアや、釣りの知識がたくさん詰まった本作は、釣りを知っている人も知らない人も釣りの魅力を存分に味わえるものになっています!

釣りキチ三平を読んだらぜひリアルでの釣りライフにもチャレンジしてみてください!!

ではまたっ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次