働きマンのランチ事情

働きマンのランチ事情

こんにちは、とぉ(@tmtmokn)です。

フォトグラファーとレタッチャーをしています。

最近昼食がもっぱらコンビニになりがちです。

毎日同じコンビニへ行っていると、同じ食事ばかりとってしまいがちですよね。

それでも頑張って毎週ラインナップを変えているコンビニって、すごいですよね。

目次

コンビニの野菜はお高い

コンビニの野菜はお高い

個人的に食事のバランスは結構考えてしまう方なので、コンビニでも「炭水化物+葉っぱ」はしっかり摂取しようと心がけています。

しかしコンビニのお野菜ってなんであんなに高いのでしょうね。

鮮度の面はきちんと管理されているため安心ですが、もう少し安くならないものかと。。

鉄板の組み合わせ

鉄板の組み合わせ

コンビニで食事を選んでいる際の、私の鉄板の組み合わせなるものがありまして。。

「主食+葉っぱ+ヨーグルト」

こちらの組み合わせですが、最近ここにジュースが加わるようになりました。


ドールオレンジジュース!コーラとかより罪悪感減るかな、って思ってオレンジジュースを飲み続けています 笑。

コンビニくると大体この組み合わせで1000円くらいになってしまうのですよね。。

鉄板の組み合わせはバランスは良いが値段は高めになってしまうので、コスト的にはお店に食べに行くのとそんなに変わらないですね。

働きマンのランチ事情まとめ

コンビニ商品全般、お値段は高い!

ただ自分でバランスよく組み合わせをつくれるのが好きで、結構通ってしまいますね。

コーラとか飲むより、ドールオレンジジュースは罪悪感少なめでおすすめ!

でも結局「主食+葉っぱ+ヨーグルト+オレンジジュース」の組み合わせで1000円くらいになります。。。

働きマンのランチは、やっぱり食堂が最強よね。


ではまたっ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次