【グラスタースプレー】鏡や水回りがピカピカになるお掃除アイテム【ピカール】

【グラスタースプレー】鏡や水回りがピカピカになるお掃除アイテム【ピカール】

こんにちは、とぉ(@tmtmokn)です。

年の瀬も迫り、年間年始の食料買い込みや、大掃除で忙しい一日を過ごされている感じでしょうか。

それともそういったイベントは早めに済ませて、のんびりとした年末を過ごされている感じでしょうか。

わたしはようやく28日に仕事を納めて、昨日から家の掃除やら買い物を始めました。

夏休みの宿題は期日ギリギリまでやらないスタイルだった為、大掃除も何度かに分けて掃除するというのが、なかなかできないものです。

今回は鏡や水回りが曇りなくピカピカになるスプレーをご紹介します!

毎年少しずつお掃除アイテムが増えたりしていますが、ずっと使い続けている超有能アイテムをちょっぴりご紹介。

目次

最強にピカピカ鏡になる、グラスタースプレー

最強にピカピカ鏡になる、グラスタースプレー

鏡や水回りの蛇口などの水垢なんかが、速攻でピカピカになるスプレーです。


  • 使い方も簡単
  • 鏡や蛇口に直接スプレーするか、布にスプレーするかして、磨くだけ。
  • 一般的な家庭の洗面台の鏡なら、3分ほどで拭き跡も残らないピカピカな鏡になります!

ポイントは水拭きや洗剤なんかを使った時とは違い、拭き跡が残らないところ。

本当に優秀です。シンク周りにも使えるし、お風呂の鏡や蛇口にも使えちゃいます。

ちなみに私はキッチンペーパーに吹き付けて鏡や蛇口を拭いています。めっちゃピカピカになります!

実際に使ってみたbefore, after

使用前と使用後の比較写真をご覧ください!

before
after
before
after

こういった金属っぽい部分とか、鏡って拭き跡を残さずに綺麗にするのって難しいですよね。

ちなみににおいは少し特徴的なので、使う時は換気をしておくと良いと思います!


大掃除って大変だけど、一年分の汚れや悪いものを落とすようで、終わったあと結構すっきりとした気持ちになりますよね。

関連記事:クエン酸だけでは落ちなかった鏡の水垢、くもりにはこれだけあればOK【思考停止でポチってください】

ではまたっ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次