東京でも雪が積もった。今年は転ばない。傘派。

東京でも雪が積もった。今年は転ばない。傘派。

とぉ(@tmtmokn)です。

雪っていまだにワクワクするけど、「交通機関が遅れる。。」とか「靴が汚れる」とか、年々現実的な部分ばかり考えてしまうようになってきた。

先日、東京でも積雪。

久しぶりの雪にテンションが上がりつつも、その日の夜から地面はアイスバーンでテンションめっちゃ下がりました。

「転んでやるものか。。」

目次

雪の日の格好

雪の日は極端に冷え込むので、ヒートテック+ヒートテックタイツ+マフラー装備で完全武装。ただ最近足元がよわよわ。そういえば登山用に購入した靴があったのでした、今度雪上を履いて歩いて試してみます。

今年はまだ転んでいませんが、昨年は何度か転びました。ちょっとしか積もっていなくても、半端に溶けて固まったアイスバーンのせいで、すごく危ない。。

自宅から駅までの日陰の地面は、びっしりアイスバーンでした。。

あとは以前ご紹介した傘が、コンパクトで撥水性が高いので急な雪でも大活躍しました!


これほんとに便利で、ワンタッチ開閉、水気の漏れない専用ケース付き、価格安くてコスパは最強です。

雪の日ってレインコートも良いなって思うのですよね。雨の日は嫌だけど、雪の日のレインコートはなんか良い。

とにもかくにも厚着の中にはヒートテックなのですけどね。

東京でも雪が積もった。まとめ

そんなこんなで、とりあえず今年はまだ雪で転んでいません。

全然違う話なのですが、AirPods Pro以外におすすめの完全ワイアレスイアホンてありますか。。

ちえのき
楽天で買ったおすすめ折り畳み傘 | ちえのき こんにちは、とぉ(@tmtmokn)(insta : @toxo_chienoki) です。 人生初の折りたたみ傘を購入しました!もう折りたたみ傘のない人生には戻れません! 梅雨のこの時期には必須...

ではまたっ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次