吊るす収納の最強兵器、マグネットフック

とぉ(@tmtmokn)です。

こちらの記事でもチラと触れたのですが、マグネットフックが最強って話。

カメラを構えて
ドライボックス買うなら、いずれ防湿庫を買うことになる。買ってよかったおすすめHokutoの防湿庫! | カメ... こんにちは、とぉです。 フォトグラファーとレタッチャーで生計を立てている、クリエイターです。 今回は「ドライボックスか?防湿庫か?」 カメラを管理するには、湿度が...

防湿庫を購入して、防湿庫側面にマグネットフックで小物類などを引っ掛けています。

これが結構便利で

  • スペースとらない
  • 床に置きっぱなしで汚れたりしない
  • 使う時もすぐに使える

といいことづくしです!

特に頻繁に使うものとの相性が良く、マグネットが付きそうなところ+引っ掛けられるものがあったら、ぜひ試してみてほしいです!


目次

吊るす収納のメリット

冒頭でも少しお伝えしましたが、吊るす収納のメリットは

  • スペースの有効活用
  • 床や棚の掃除がしやすくなる
  • 使う時、しまう時はワンアクション
  • 足元が片付く

吊るす収納用のアイテムも、キッチンや浴室などでも使えるように、サビに強いものやマグネット式、フック式等さまざまです。

吊るす場所も比較的自由に選べるため「ここで使う!」という場所のすぐ近くに収納しておくことができます。

物を床置きしておくと、少し掃除を怠るとあっという間に埃にまみれてしまいます。掃除機をかけるのもいちいち物を移動させたりと、なかなか手間ですよね。

吊るしておくことで掃除も楽になるのは、結構嬉しいですよね。

物を吊るして収納できそうだったら、一度試してみてください!

私が実践している吊るす収納

私が実践している吊るす収納

私は実際に

  • 浴室
  • 洗面所
  • クローゼット
  • キッチン
  • その他

思い返すと家のほとんどの場所で、吊るす収納をしていました 笑。

浴室では特にシャンプー類の吊るす収納は大活躍しています!過去記事もあるので、興味があれば読んでみてください。

「鏡の下のスペースに置いておくと水垢やカビが発生してしまう」という悩みが一発で解決しますよ!

ちえのき
梅雨のお風呂のお悩み解決!お風呂バスケット導入! | ちえのき こんにちは、とぉ(@tmtmokn)(insta : @toxo_chienoki) です。 梅雨の時期のお風呂場は湿気がなかなか逃げてくれず、カビや水垢の恐怖が増しますよね。特にお風呂の棚周りの...

洗面所では洗濯ネットを吊るしています。すぐに使えるところに置いておくことで、ストレスなく洗濯できます!

衣類はカバン類も吊るすようにしました!床の掃除が楽になりました。

キッチンでは主に調理器具を。

あらゆる場所で吊るす収納は大活躍しています!

これは防湿庫の横で使っているマグネットフックです

高価なものでなくて、100均でも吊るすグッズはたくさん売っているので、そういう物でも十分です!

吊るす収納まとめ

吊るす収納は

  • スペースの有効活用
  • 床や棚の掃除がしやすくなる
  • 使う時、しまう時はワンアクション
  • 足元が片付く

とメリットたくさん!

ぜひ試してみてください!


ではまたっ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次