【神戸お土産】なんとも懐かしい深い甘み「神戸プリン」

とぉ(@tmtmokn)です。

甘味を見たら食べずにはいられないほど、甘いものが好きです。

先日友人にお土産をいただきました。神戸プリン。

先日友人にお土産をいただきました。神戸プリン。

これがとても懐かしい感じのプリンで、なんとも言えない美味しさ。

プリン自体も甘すぎない、ちょっぴり独特な甘みがあって、別添えのカラメルをかけるとなんとも深みのある甘味になり、大変美味。

神戸の良き土産物。私も神戸に行くことがあれば買ってみたい!!

そんな神戸プリンが、ただただ美味しいというお話です。


目次

懐かしさ

懐かしさ

パッケージ、味、紙スプーンどれをとっても、どこか懐かしさを感じるような、そんなプリン。

良いですよね、このフォント(なんてやつかは知りませんが)。

味も甘すぎないけど、カラメルをかけると独特な甘みになって、パクパクと食べてしまう。

もう少し1個分が多ければな、と思ってしまうくらいクセになる味です。

紙スプーンもセットでついてきます。学校の給食でゼリー食べるのに使っていましたよね。

神戸プリンは、どこか懐かしさも感じるプリンです。

実はネットで買えちゃう

そんな神戸土産で有名な神戸プリン、実はネットで買えてしまいます 笑。


便利な時代ですよね〜

苺味もあるみたいです。


ちなみに私は冷蔵庫で、冷やして食べるほうが好きでした!

神戸プリンまとめ

どこか懐かしさも感じる神戸プリン。

味も美味しくギフトにもおすすめできます!

ぜひ試してみてください!

ちえのき
作業前、集中したいとき、超定番の粉コーヒーを一杯【カフェイン摂取】 | ちえのき とぉ(@tmtmokn)です。 作業前には必ずコーヒー、集中できます。 私は毎日コーヒーを飲んでいます。職場ではデロンギのマシンで豆コーヒーを、自宅ではスーパーで買える粉コ...

ではまたっ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次