【60秒スキンケア 5 in 1】サボリーノ夜用マスクの口コミと使ってみた感想!

とぉ(@tmtmokn)です。

小さな頃から可愛いと言われ続けているアラサーメンズです 爆。 可愛いかは知りませんが、昔からスキンケアには人一倍こだわっていて、今までいろいろなスキンケアアイテムを試してきました。

最近「お風呂上がりのスキンケアをサクッと済ませたい」と思って色々と探していましたところ、「サボリーノ」というスキンマスクが良いということで試してみました。


1分で化粧水やパック、クリーム等の5つの工程を済ませてしまう、という超時短スキンマスクになっていて、今まで10分近く使ってスキンケアしていたのが1/10の時間になってしまいました!

  • 夜に使うパックを知りたい
  • 入浴、洗顔後の保湿アイテムを知りたい

こんな方にとてもおすすめの「サボリーノ 夜用マスク」実際に使うまでにいろんな口コミを調べたので、今回使い心地と実際の口コミをまとめてみました!

目次

超時短!眠る前の60秒ケア、5つのケアを1枚のマスクで。

超時短!眠る前の60秒ケア、5つのケアを1枚のマスクで。

お酒を飲んだ日や、疲れ切った日なんかは「もう眠い。。」とお風呂上がりのスキンケアも面倒になってしまうもの。みなさんもこんな経験ありませんか?

今回買って試してみたサボリーノマスクは、スキンケアするの面倒だな〜って日も、ちゃんとケアしつつ1分でケアを終わらせてしまうのです、、!

  • 化粧水
  • 乳液
  • 美容液
  • クリーム
  • パック

上記5つがマスク1枚で簡潔してしまうサボリーノ夜用マスクは、面倒くさがりさんにもってこいのスキンケアアイテムです。

30枚入りなのですが、ひとつ自宅に置いておくだけで「面倒だな〜」って日は、サボリーノに置き換えるだけで良いのです!便利ですよね!

では実際に使った方の口コミと、私の使ってみた感想をまとめてご紹介していきます〜

サボリーノ夜用マスクの口コミ

サボリーノ夜用マスクの口コミ

旅行用に購入しました。 スキンケアを何種類も詰め替えて、持って帰って洗って…という手間が省けて良かったし、何より荷物が減らせて最高でした◎

5 in 1のメリットはスキンケアアイテムがかさばらないこと。まさに旅行なんかには最適ですね!!

28枚入りのものを使用しています。お風呂上がり、子ども2人の着替えや保湿でバタバタで化粧水さえ塗る暇がない(どうせならゆっくりちゃんと塗りたい)ので、これならいけるかも!?と時短目的に購入!結果、時短にはなります!が、急いでるせいか取り出しにくいです。2?3枚一気に取れたりします。衛生的には良くないと思いますが、翌日使ってます…

マスクを取り出すときに、雑に取り出すと2枚取れそうになるのは、私も実際使ってみて何度かありました。丁寧に取り出せばちゃんと1枚づつ取れるので、使うときは少しだけ注意すると良さそうですね!

また、角質ケアの効果があるからか、翌日の朝の洗顔時いつもよりも肌がつるんとしていました。使用感で、ヒリヒリするという口コミも見かけたので、毎日は使用せず1、2週間に1回程度使用して様子をみてみようかと思います。

これは私も実際に時々感じました。肌のコンディションを見ながら時々づかいにしておくと良いかもしれませんね。

実際使ってみた感想!

実際使った感想

サボリーノは期間限定品や、店舗限定品など種類がたくさんありますが、今回は夜用マスクの通常品を購入しました。夜用マスクには黒いのもあるらしいです!私は店頭で見たことないけど。。

実際60秒ケア後は、しっかりと保湿してくれている感じがします。短い時間のケアだけど安心できます。またちゃんと翌朝までしっとりしてくれるので、保湿力に関しては十分です!

香りも好みがあるかと思いますが、多くの人が良い香りと言えるような香りだと思います。

ちょっとだけデメリット。自分の肌のコンディションが悪いと少しヒリヒリとする感じがしました。特にマスクをつけているのを忘れて、60秒以上つけっぱなしにしたときはヒリつきを感じることが多かったです。

コンディションが良い時に使うのと、長時間つけっぱなしは避けた方が良いかと思いました!

ただしっかりと保湿してくれ、60秒という短い時間で5つの効果を感じられるので、時短にもなります。今日はもうすぐ寝たい〜、って時は迷わず使っちゃおうと思っています!

お風呂上がりの保湿に便利な顔パックいろいろ

スキンケアマスクを調べているときに、サボリーノの他にも色々と良さそうなのをメモっていたので、ついでにご紹介!

合いそうなのがあればこちらを試してみるのもアリです!

肌ラボ 白潤プレミアム 薬用浸透美白ジュレマスク


私もたまに使うマスク!高い保湿力と美白効果があります!

白潤は化粧水は5年以上愛用していて、たまにマスクも使うのですが、マスクを使った時の肌のしっとり感にはいつも驚きます!乾燥肌の方におすすめです。

キュレル 潤浸保湿 モイストリペアシートマスク


敏感肌に配慮された成分がたくさん配合されているマスク!厚めのシートは肌にぴったりと密着し、洗顔後の肌を優しく包んでくれます。

難点は1枚400円ほどする価格の高さ。。

ただ切り離して部分ケアできる「どこでもケアシート」は唯一の機能で、部分的に好きなところを保湿できるのは便利です!

VT CICAデイリースージングマスク


流行りのシカツボクサエキス配合で、敏感肌の方も使いやすいマスクです。30枚入りで2000円ほど、1ヶ月分がこの価格なら、なかなかお買い得なのではないでしょうか!

特に先ほどのキュレルと比べると超破格!

衛生面を考慮してピンセットが付属しているのも嬉しいです!このピンセット、使いやすさに関しては色々意見があるようですが家族でシェアする時なんかはあると便利ですよね!

薄めのマスクですが、べたつかずにしっかり保湿してくれます!

まとめ

まとめ

お手入れ面倒だ〜、ってなった時の救いの60秒ケアを提供してくれ早く寝たい!お手入れしたくない、って方に本当におすすめです!

私も実際に使ってその楽さを実感しました!5 in 1でスキンケアは手を抜かず、時短で楽しちゃいましょう!

アマゾンだと2個セットだったので、ひとつだけがよければ楽天からがおすすめです↓


ではまたっ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次