【うちのおばあちゃんは、もしかしたらJKなのかもしれない】デオコボディソープの口コミと実際使った感想

とぉ(@tmtmokn)です。

みなさんデオコって製品ご存知ですか?シャンプーやボディーソープなのですが、一時期「女子高生の香りがするシャンプー」で話題になったので、記憶に残っている方も多いかもしれません。


私もずっと気になっていたのですが、先日ついにボディソープを購入してみました!

実際にその香りを嗅いでみると驚く事実が発覚しました。

「こ、これはっ、、うちのおばあちゃんの匂いだ!!!」

ってなったのですよ。。いや、いい匂いなのですよ、そして本当良いボディーソープだったのですよ。。

そして正確には「おばあちゃんの使っているスキンケアアイテムの香り」って感じですかね。

私にとってはおばあちゃんの香りでしたが、一体どんな匂いだったのか、そしてどんな使い心地だったのか。

実際に使った感想と、他のユーザーの口コミをご紹介していきたいと思います!

目次

甘い香り成分「ラクトン」

甘い香り成分「ラクトン」

デオコはJKの香りがする、ということで一時期話題になりましたが、その若い頃特有の甘い香りは「ラクトン」という成分の影響だった、というのがこのデオコ開発に際し発見されたそうです。

デオコが話題になった頃(多分2〜3年前だったかな)は30〜40代の女性のみならず、同年代の男性にも多く使われ、デオコおじさんという言葉も流行りました。

そんなデオコはこの「ラクトン」を含んでおり、実際独特な甘いフローラルな香りがするのです。JKの香りと言われる秘訣は「ラクトン」という成分だったのですね。ラクトンカレーとか作ったら売れるかな。。

デオコラクトン

体臭が気になるアラサーの諸君(私もアラサー!)、若い頃特有の香りと言われたら気になりませんか、、!

体臭というと「おじさん」のイメージが強いかと思いますが、どんなに綺麗な女性にも基本的に体臭はあるそうです。私も奥さまの匂いはすぐに分かります!

年齢特有の臭いをしっかりと洗浄する効果がデオコにはあるらしいので、体臭ケアという観点からも期待できます!

この独特の甘い香りをデオコで試してみたいですよね、実際に買ってその香りと体臭ケアを体験しました〜!

おばあちゃんの香りと同じだった

おばあちゃんの香りと同じだった

実際に使った感想は次項でもお話しますが、

使ってみた1番の感想は、、、「おばあちゃんの香りだと思った。」。。

最初にデオコを使った時「この匂いどこかで嗅いだことがある。。」よく考えたらおばあちゃんの香りだったのです。

多分みなさんのイメージするおばあちゃんの香りではなく、いろんな化粧品を使っている、うちのおばあちゃん独特の香りっていうのでしょうか。

決して嫌な匂いではなく、うまく伝わらないかもしれませんが

  • ほんのりと甘い香り
  • 自然な香りの中にも上品さを感じる香り
  • まろやかに包み込むように香りが広がる感じ

私にとっては、うちのおばあちゃんの香りでしかないんです 笑。

個人的にはJKからだいぶかけ離れた印象でしたが、甘い香りそのものは女性らしさに溢れたとても良い香りです。

うちのおばあちゃんはもしかしたらJKなのかもしれない。

実際に使ってみた感想と口コミ

実際にデオコボディソープを使ってみると、甘く優しい香りでJKの香りというのもわからなくもない(嗅いだことないが)と思った。

驚いたのが、スースーして気持ち良く、清涼感のあるボディソープ好きの方にもおすすめできそうでした!

さらさらとしたクリーム状のテクスチャ、濃厚さを感じる見た目

さらさらとしたクリーム状のテクスチャ、濃厚さを感じる見た目

使い方は軽く泡だてて使い、臭いの気になる部分は、泡だてずに手で直接擦り込むようにして使います!

匂いはしっかり残るわけではないが、嗅いでみるとちゃんと香りが分かる程度に香ります。

洗浄力も程よくあり、しっかり洗いたいメンズもちゃんと使える感じでした!!

実際の口コミ

香りと、とろみが好きで、泡立ちも良くて、千円くらいで購入できるボディソープの中では、 1番オススメです。

ボディソープとしては高い部類ですが、そこまで高すぎない千円という価格も良いですよね!

インスタで紹介されており、ついに購入! 香りがすごく好みで、すっきり洗えるところが好きです!自分のニオイはあまり気にしたことはなかったですが、これを使うと夏場も安心ですね。1プッシュでよく泡立つのでコスパも良いかも?

泡立ちの良さをボディソープを選ぶポイントにしている方も多いと思います。泡立ちが良いのはとても良いですね!

私は最初に手に取って、直接、首の後ろや耳裏など「加齢臭」危険地帯には直塗り。あとは、いつも通りにボディタオルで泡立てて使ってみています。

臭いが気になる部分は直塗り!私も毎日試しています!多分体臭薄くなりました(•△•)!

男性女性問わず、匂いにこだわる方にはおすすめできるボディーソープだと思います。

JKの香りに期待せずとも、普通に良いボディソープです!!

まとめ

デオコは個人的にはおばあちゃんの香りだと思いました(•△•)。

うちのおばあちゃんはもしかしたらJKなのかもしれない。。

JKの香りとかを期待せずとも、普通に良いボディーソープなので、試してみてください!

特に加齢臭が気になり始めるアラサーのみなさまにはおすすめできるボディーソープです!


関連記事:香りも良い、使い心地も良いミューラグジャストリートメント

ではまたっ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次