ドラム式洗濯機を買おうかと思っている

とぉ(@tmtmokn)です。

桜の季節も終わり、今年もあと少しで梅雨の季節になりますね。

そんな梅雨へ向けて、そして年内に引っ越しを目論んでいるので、それに合わせてドラム式洗濯機の購入を検討しています!

最新のものがどんな感じなのか全く分からなかったですが、最近の洗濯機って本当に便利な機能がいっぱいなのですね。

本記事は候補に上がった洗濯機と便利な機能の備忘録。。

もし他におすすめの機能や、おすすめの洗濯機がありましたらぜひ教えていただきたい。。

目次

2022年のおすすめドラム式洗濯機

ということで、色々と調べた結果、いまのところ3つが候補にあがりました!

Panasonic NA-LX127AL/R

Panasonic NA-LX127AL/R
引用:Panasonic公式

安定のパナソニックの洗濯機「NA-LX127AL/R」は業界初3つの洗剤類の自動投入を実現したモデルらしい。

  • 洗剤
  • 柔軟剤
  • おしゃれ着用洗剤

これは嬉しい機能ですよね、欲しい(•△•)

ちょっと変わった素材の服とか、普通の服でもしわが気になることも多いので、我が家はほぼ毎回おしゃれ着用洗剤を使用しています。

やっぱり通常の洗剤を使うよりも、しわの残り具合が軽減されるのでとても重宝しているのですよね。そんなに高いものではなく、エマールを使っているだけですが。

洗剤や柔軟剤と一緒にエマールもタンクに入れておいて、自動で計量、投入してくれるのはやはり最新洗濯機のいいところ。。

容量も12Lと大容量で、長く使えるかなと思い候補に!

はやふわ乾燥やバブルシャワーを浸かった「スゴ落ち泡洗浄」、スマホから操作できるなど、魅力的な機能が他にもたくさんあります!


Panasonic NA-LX129AL/R

Panasonic NA-LX129AL/R
引用:Panasonic公式

NA-LX129AL/Rもパナソニックのドラム式でNA-LX127AL/Rの上位機種になるのですが、違いが2点ほど。

  • カラータッチパネル
  • ナノイーX

タッチパネルはあったらいいなくらいですが、ナノイーXが気になっていて、候補に上がりました。

ナノイーXとは花粉やウイルス、PM2.5やたばこ臭などの有害物質を分解してくれる効果があり、衣類を綺麗に保ってくれます。

コートやジャケットなどの除菌、衛生ケアもできるようです!また洗濯槽のお手入れもできるそう!

価格はNA-LX127AL/Rよりも上がりますが、この機能はなかなか気になっているところ。。


東芝 ZABOON TW-127XP1L(T)/(W)

東芝 ZABOON TW-127XP1L(T)/(W)

こちらは東芝のドラム式洗濯機、ブラウンのカラーリングが可愛いモデルのTW-127XP1L/Rです!

ホワイトとブラウンの2種があり、先程のパナソニックの2台よりも少しお値打ちだと思い、候補に加えました!

洗剤柔軟剤の自動投入機能ももちろん付いています!スマホ連携機能も付いており、機能性は十分です!


ドラム式洗濯機を買おうかと思っているまとめ

3つのドラム式洗濯機候補をご紹介しましたが、最終的な目的が

  • 乾燥機能付き
  • 洗剤柔軟剤の自動投入機能
  • ボタンひとつで乾燥までしてくれる洗濯機

の3点ということで、厳選しました!

ボタンひとつで干す手間も省けて、日々の自由な時間を少しでも増やしたい、という方はぜひチェックしてみてください!

今回の3つどれも良いけど、今のところの候補はNA-LX127AL/Rかなぁ。。

もしおすすめあれば教えてください〜!!

関連記事:【MJ-M120RX-W】浴室乾燥機があっても、衣類乾燥除湿機を買うべき理由【レビュー】

ではまたっ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次