【メンズレインブーツ】meduse (メデュース)を購入!【使用感や口コミなど】

とぉです。

レインブーツってなかなかおしゃれなデザインのものが見つからないですよね。

ハンターやブランドストーンも格好いいけど、2万近くして少し高いと感じてしまいます。

しかし先日長〜い時間ネットサーフィンして、ようやく見つけました!!フランス製のレインブーツmeduse (メデュース)です。

今回はメンズ用meduse (メデュース)の実際の使い心地や、口コミなんかをご紹介していきます〜


目次

meduse (メデュース)レインブーツの特徴

meduse (メデュース)レインブーツの特徴
  • フランス製
  • アッパーからソールまで一体型のラバーブーツ
  • サイドゴアで履きやすい

ラバー製はサイドゴアでないと正直きついですよね

細身なシェイプで、そこらへんの安物レインブーツと比べても、はるかにオシャレ感があります。

ハンターやエーグル、ブランドストーンは1万〜2万以上するが、meduse (メデュース)のレインブーツの価格は8000円くらいとお手頃です。

サイズ感や使用感

かかと側にあるベロを掴んで履けるので、とても履きやすいです!

私は普段スニーカーは26cmを履いていますが、今回のレインブーツのサイズも42(日本サイズで26cm)のものが丁度よかったです。

細身な上にゴムで作られているから窮屈かなと思ったのですが、意外と履き心地はよく歩きやすいです。

脱ぎ履きも考えると、ひとつ大きめサイズが丁度いいかなと思います。

meduse (メデュース)レインブーツの口コミ

こんな箱に入って届きます!

ハンターのレインブーツを持っていましたが、子供が生まれ抱っこしながらでも履けるものをと思い購入しました。足を突っ込むだけでは履けませんが、靴べらを使えばすんなり履けます。

よくよく見ればゴム長なのですが、表面がマット加工されていてあまり目立ちません。スーツに合わせるかは個人の好みですが、クールビズなら問題なしかと思います。左右2つの型を合わせたのであろう、一本線が中心にあります。中敷を一枚入れると、適度な締めつけがあって足にフィットします。

まとめ

念願のレインブーツを購入したわけですが、本当に買って良かったです!

meduse (メデュース)というブランドも、もともとは知らなかったのですが、フランス製ということで、機能性もオシャレさもどちらも優れたレインブーツに出会えました!

レインブーツって店頭だとなかなかいいのが見つからないですよね。とはいえ靴をネットで買うのはちょっとためらいます。。

しかしAmazonプライムなら返品無料で試すことができます!お気に入りの入荷を待つより早く確実に手に入れられて便利ですよね!

➡️ メデュースのレインブーツをAmazonで見てみる

もう雨で靴下まで濡れる、なんてことがなくなりますよ!


関連記事:楽天で買ったおすすめ折り畳み傘

ではまたっ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次