【購入レビュー】YOLUシャンプーの匂いってどんな感じ?

こんにちは、とぉです。

コスメやヘアケア大好き20代メンズです。

先日、一時期SNS等でも話題になった、可愛いパッケージデザインのYOLUシャンプーを実際に購入してみました!

今回はYOLUシャンプーを実際に使ってみて感じたことや香りについてをお伝えしていきます!


目次

可愛いデザインのシャンプー購入してみました

可愛いデザインのシャンプー購入してみました

私はAmazonプライムデーの時に購入しました!特に欲しいものがなく、なんとなくセール品を探していたところ、YOLUシャンプーに出会いました。

パッケージデザインが可愛く一目惚れしたので、そのまま購入。

YOLUシャンプーは「夜の摩擦ダメージを軽減すること」をコンセプトにしたシャンプーで、使用後は髪の毛の中をスッと指が抜けるくらい、なめらかになります。

パッケージの可愛らしい感じからか、どうやらSNSでも一時期結構話題になっていたみたいですね。話題になりすぎて、売り切れも起こしていたほどみたいですよ!

種類が

2種類あって、他のシャンプーでもよくある「しっとり」と「さらさら」の仕上がり違いになっています。

私は2種類あることも知らずに「しっとり」仕上がりの、カームナイトリペアを購入しました!

Amazonで購入するならプライムデーの時がおすすめで、私はトリートメントもセットのものを購入しましたが、通常価格より6~700円くらい安く購入できました!➡️ Amazon Prime会員を見てみる

実際に使ってみた感想

実際に使ってみた感想

では早速実際に使ってみた感想を正直に…

メリット

  • 泡立ちがとても良い
  • 香りが良い
  • 髪のまとまりが良い

まず使ってみて初めに思ったのは「泡立ちがめっちゃいい!!!」

本来シャンプー前にはお湯で予洗いして、ある程度汚れを落としておく必要があります。予洗いをしっかり行わないと、シャンプーの泡立ち力がかなり落ちます。

しかし、YOLUシャンプーはそんなの全く関係ないくらい泡立ちのいいシャンプーになっていて、洗い残しなく洗髪できます!

また香りがとてもよく、リラックスできる香りに包まれます。

香りに関しては後ほど詳しくお伝えしていきますね!

そしてYOLUシャンプーを使うと、髪のまとまりがかなり良くなりました!

洗っている途中から指の抜け感がするするっとなり、洗い上がりから髪がまとまるようになりました。

まとまることで翌朝のスタイリングが楽になりました!

デメリット

  • 髪の細い人はまとまりすぎて少しペタッとする

髪の毛がまとまりすぎて、髪の毛の細い私の場合、日中に髪の毛のペタッと感を感じました。

美容師さんに聞いてみたところ、YOLUシャンプーにはリンス成分も配合されていて、使用感はリンスインシャンプーのような感じになっている、と言っていました。

私が購入したカームナイトリペアは元々しっとり系になるので、髪の細い人やペタッと感が気になる人はリラックスナイトリペアの方を選ぶようにしましょう!


それ以外のデメリットは特に見つからなかったです!後ほど口コミもチェックしていきましょう!

YOLUシャンプーの匂いってどんな匂い?

YOLUシャンプーの匂いってどんな匂い?

まずはカームナイトリペアの香りから。

カームナイトリペアの匂い

安らぎたい夜に… ネロリ&ピオニーの香り

と公式には記載されていましたが、ちょっとわかりづらいですよね 笑

実際はフローラル系で甘すぎない感じの香りで、とてもリラックスできます。

ちなみにネロリは「天然の精神安定剤」と呼ばれるほど、心に作用する香りだそうです!

カームナイトリペアはリラックスナイトリペアよりも匂いが強いという口コミもありました。

匂いの持続は、前日のシャンプーでも翌日夕方に嗅いでみると程よく香るくらい長いので、朝にシャンプーしたら一日中しっかり香る感じです。

ただ、髪の毛にしっかり鼻をつけての香りなので、普通にしている分には、程よく香るくらいかと思います!

使用開始翌日には、うちの奥さまに「髪の毛から良い匂いがする」と言われました!

リラックスナイトリペアの香り

安らぎたい夜に… ペアー&ゼラニウムの香り

こちらもわかりづらいですが、ペアーは洋梨、ゼラニウムは香りものでたまに聞く花になります。

そのためリラックスナイトリペアもフローラル系の香りで、とてもリラックスできます。

実際は結構甘めな香りになっています。ゼラニウムの香りが好き、という人も多くこちらの香りは結構好評みたいですね!

YOLUシャンプーの気になる口コミ

とてもお気に入りのシャンプートリートメントです!人気の商品のようだったので気になっていました。ふんわりと穏やかなアロマの香りで癒されます / 女性 33歳

ダメージと夏の日焼け?で乾燥して見た目もパサパサしていたのですが、こちらを使用してから潤いのあるしっとりした髪質に変わった気がします、、、!香りも強すぎず落ち着くいい香りでリピート決定です! / 女性 33歳

香りが強いという口コミもありましたが、そのあたりは個人差があるようですね。以下ツイッターでの口コミです!

他のシャンプーより少し価格はしますが、香りにこだわりのある人からは買う価値があるというコメントが多いですね!

まとめ

パッケージデザインも可愛いYOLUシャンプーは、SNSでも話題になり売り切れるほど人気のシャンプー!

匂いはフローラル系で、強すぎないけれど翌日までリラックスする香りが続きます。泡立ちがとてもよく、髪の毛がしっかりまとまるので、翌朝のスタイリングも楽ちんです!

YOLUシャンプーには2種類あり、

となっています。しっとり系のカームナイトリペアは、髪の毛が細い人はまとまりすぎてペタッとしてしまうため、リラックスナイトリペアーを選ぶのがおすすめです!


関連記事:モーガンズシャンプーってどうなの?【使ってみた感想お話します】

ではまたっ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次